2013年07月22日

白い妖精が緑の妖精に(?_?)

スパティフィラムも元気でお部屋を明るくして楽しませてくれてます(^v^)
でもこの頃白から緑色に変ってきてるんですよ(@_@;)
hime3kimochi27kimochi47kimochi49

白い妖精が緑の妖精に(?_?)



こんなに白かったんですけど・・・今は(*^_^*)kimochi43hime29

白い妖精が緑の妖精に(?_?)



白い妖精が緑の妖精に(?_?)



もう枯れる寸前かなあhime15kimochi40kimochi41

色んな変化を見せてくれ楽しんではいますけど\(^o^)/
心配で~す
kimochi38kimochi35face08



Posted by セカンドライフ  at 20:50 │Comments(8)

この記事へのコメント
コメリで見かけたのも緑がかってました。白から緑になってるんですねぇ〜。変化は楽しいですが、ちょっと心配ですね(;_;)
Posted by サト at 2013年07月22日 22:11
うちのはアンスリウムなんですが 同じく花が緑に変わってます(T_T)
なんででしょうね!?
元気はあるんですが…
Posted by こころこころ at 2013年07月22日 23:05
へ~、珍しい植物ですね^^
面白い☆
葉っぱが元気そうだから
大丈夫そうですけどね(*^_^*)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年07月22日 23:10
白から緑に変わっていくんですね!\(◎o◎)/
また新しく生まれ変わる準備でしょうか?
Posted by 天てん at 2013年07月22日 23:33
私は育てた事ないけど、夏場は日陰がいいようですね!水遣りも1日1回だそうですよ!きっと花も終わり頃なのかもですね^^
また来年かな0(^_^)0
Posted by かみきり虫 at 2013年07月22日 23:53
綺麗ですね~。
私もポトスを置いてます。
いろんな色が出てくるから楽しみです。
早くブルースターの芽が出ないかな。
Posted by くまモン大好き at 2013年07月23日 07:15
私はまだこの植物は育てたことが無いので
買うのを迷っているとこです(^^♪
コメリもお安くなっていたような・・・
今朝は、家の中のを全部外にだしてきました。
日光を浴びてもっと元気になってくれるかな\(~o~)/
Posted by あひるちゃん at 2013年07月23日 08:43
サトさま

緑色をしてましたか?(;一_一)
それなら大丈夫かなあ?(笑)
面白いですよね(^v^)
緑色も綺麗なんですけどね(^_-)-☆


こころさま

気候のせいかな?(笑)
もともとそんな植物かもですね(^_-)-☆
育てていると色んな発見がありますね(爆)


ぐらん・じゅてさま

楽しんで癒されているんですよ(^^♪
素敵な観葉植物ですよね(^v^)
私お気に入りなんですよ(●^o^●)


天てんさま

ほんとそうだったら良いんですけどね(笑)
元気に育って欲しいで~す(^^♪
可愛いんですよ(●^o^●)


かみきり虫さま

お水は一回にしてるんですよ(●^o^●)
又植えかえないといけないかもですね(^_-)-☆
もう少し見守ってみますね(^◇^)


くまモン大好きさま

ポトスも夏にぴったりですもんね(^_-)-☆
私のポトスも元気ですよ(●^o^●)
可愛いですね(^v^)


あひるちゃんさま

お水やりから色んな事に気を配りながら育てないとですね(^^♪
中々難しいけれど楽しみがありますよね(^v^)


皆さんコメントありがとうございま~す\(^o^)/
Posted by セカンドライフ at 2013年07月23日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。