2013年12月27日

お餅を沢山頂きましたよ(^。^)y-.。o○

長崎の兄が作ったもち米で姉がお餅をついて持って来て来てくれましたよ(^.^)/~~~2329kimochi30hime22


お飾り餅そして伸ばし餅です(*^_^*)kimochi43kimochi39hime29


大福茶も添えて(^_-)-☆kimochi48icon2829


お餅を沢山頂きましたよ(^。^)y-.。o○





お餅を沢山頂きましたよ(^。^)y-.。o○





伸ばし餅は切ってもう焼いて食べてますよ(●^o^●)
私は焼き立てのお餅を醤油で食べるのが大好きなので最高の美味しさに嬉しくてですね(@^^)/~~~
kimochi32icon27hime18kimochi43


そしてお正月に食べる昆布・黒豆・レンコンなどの詰め合わせも一緒に頂きましたよ(*^。^*)icon27icon28kimochi43kimochi48kimochi37


お餅を沢山頂きましたよ(^。^)y-.。o○





優しい心使いにいつも感謝しています\(^o^)/
ありがとう・・・ね( ^^) _U~~
御馳走になります( ^)o(^ )
hime27kimochi30kimochi44icon06face01



Posted by セカンドライフ  at 20:23 │Comments(5)

この記事へのコメント
伸ばし餅というのですね☆
美味しさが伝わってくるようです(●´ω`●)
いいお正月をお迎えになられることでしょうね(*´▽`*)♪
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年12月27日 21:08
きれいなお餅ですね、光って見えます(^_^.)
優しいお姉さんたちの心遣い有り難いですね。
寒くなるので体に気をつけて、お正月準備なさって下さいね(*^_^*)
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2013年12月27日 21:28
日本人は、やっぱりお餅ですね~(^^)v
美味しいし、腹持ちも最高だしo(*⌒―⌒*)o
それにしても、美味しそうo(^o^)o
Posted by やっぱり太陽 at 2013年12月27日 22:22
仲の良い御兄弟ですね☆
お餅美味しいでしょうね♪いいなぁ~
伸ばし餅って言う名前は初めて知りました(^O^)/
Posted by こころこころ at 2013年12月27日 22:44
ぐらん・じゅてさま

いろんな方からの頂き物に感謝していますよ(^。^)y-.。o○
兄のお米・もち米ほんとうに美味しいんですよ☆☆☆
お正月を楽しく過ごせますよ(*^。^*)
お餅今日も食べてます(^.^)/~~~(笑)


りんごちゃんさま


今日は☃がチラチラと素敵でしたよね( ^^) _U~~
寒くなってもワクワクしていましたよ(*^^)v
りんごちゃんもお身体大切にしてお過ごし下さいね(*^。^*)
お疲れさまで~す(^.^)/~~~


やっぱり太陽さま

ほんとですね(*^。^*)
腹もちも良いですよね(^.^)/~~~
私のお腹も段々と膨れて来ていますよ(^0_0^)(笑)
まだまだ沢山あるので楽しみですよ(*^^)v


こころさま

姉はいつもこんな風に作るんですよ(*^^)v
好みの大きさにカットして焼くんですよ( ^)o(^ )
毎日食べてます(^.^)/~~~(笑)
最高の美味しさでバツグンですよ(●^o^●)


皆さんコメントありがとうございま~す\(^o^)/
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年12月28日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。