2014年02月27日

ぜんざいを作りました(^.^)/~~~

甘い物は沢山あるのに好物のぜんざいが食べたくなって簡単ぜんざいを( ^^) _U~~icon28kimochi43kimochi30



小豆は缶入りを使って(^^♪kimochi32kimochi4kimochi11




ぜんざいを作りました(^.^)/~~~





これはほんとに便利ですよね(^-^)hime18kimochi48



白玉粉を練って(^_-)-☆
お湯でぐつぐつと団子に(●^o^●)
icon28kimochi48hime29




ぜんざいを作りました(^.^)/~~~






ぜんざいを作りました(^.^)/~~~






ぜんざいを作りました(^.^)/~~~






完成で~す(@^^)/~~~kimochi27kimochi7kimochi30



ぜんざいを作りました(^.^)/~~~





美味しかったですよ( ^^) _U~~
御馳走様でした(*^_^*)
2923kimochi1



今日はエアロビクスで汗が沢山出たんですけど( ^^) _U~~
甘い物食べたから効果なしです((+_+))
bou27kimochi35kimochi40kimochi47face01



Posted by セカンドライフ  at 20:45 │Comments(6)

この記事へのコメント
私も、この小豆を常備しています。
そして、セカンドライフさんと同じように・・・・、「ぜんざ~い」で~す!(^^)!
私の、必需品です( ^)o(^ )
私は、正月のおもちをせっせと入れます。
甘さの調節と、お豆の量は、自分好みにできるので、重宝しています(*^^)v
Posted by やっぱり太陽 at 2014年02月27日 21:11
わ~☆
美味しいでしょうね^^
白玉・・・私は真ん丸にするのですが、
母が全く同じような大きさ形で茹でます☆☆☆
ぜんざい食べたいなぁ~(●´ω`●)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年02月27日 22:25
えっ こんな缶詰あるんですか!(◎_◎;)
早速 私も買いますよ(笑)
Posted by あひるちゃん at 2014年02月27日 23:07
わぁ 美味しそう~(●^o^●)
ぜんざいに入ったお餅が好きです♪♪
私も よくぜんざい作ってます 甘党です(*^^)v
Posted by りんごちゃん at 2014年02月28日 09:46
これは美味しそう♪
食べたいです♪♪♪
私の母もこの缶詰しょっちゅう買ってきます(*^_^*)
買ってきすぎて引越しの時たっくさん出てきました(>_<)
Posted by こころこころ at 2014年02月28日 12:53
やっぱり太陽さま


太陽さんも御自分で作られるんですね( ^^) _U~~
まめなんですね(^-^)・・・「豆」とかぶりましたよ(^.^)/~~~(笑)
この缶はほんとに便利で調法しますよね(^◇^)
お正月のお餅はまだあるんですか(?_?)・・・良いなあ(*^^)v(爆)



ぐらん・じゅてさま


白玉粉は丸めやすいから良いですよね(^-^)
手にもくっつかないしですね(^_-)-☆
白玉粉にお砂糖を付けて食べるのも好きなんですよ(^.^)/~~~
この缶はほんとにGOODな商品ですね( ^)o(^ )



あひるちゃんさま


あひるちゃんはまだご存じではなかったんですね(^'^)(笑)
小豆を煮るには時間が沢山かかりますけどこれは便利ですよ(*^^)v
沢山買い占めて下さいね(^'^)(爆)
私も又買いに行きますよ\(^o^)/



りんごちゃんさま


りんごちゃんもぜんざいお好きなんですね(@^^)/~~~
りんごちゃんの事だから小豆も煮られて作られるんでしょうね☆☆☆
又美味しいお料理のアップ・お花のアップお願いしま~す(#^.^#)
楽しみで~す(^^♪



こころさま



アハハ(^^♪
沢山買い占められていたんですね( ^^) _U~~(笑)
ついつい買っちゃうんですよね(^-^)(爆)
ぜんざいはどれだけ食べても飽きない私で~す(#^.^#)
お餅だったら又美味しいだろうなあ(*^^)v



皆さんコメントありがとうございます( ^)o(^ )
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年02月28日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。