2014年06月28日

新鮮な鯛を頂いたので(^。^)y-.。o○

今日は御近所の方から御主人が釣って来られた新鮮鯛を頂いたんですよ( ^^) _U~~23icon2729kimochi49



うろこなども綺麗に取ってすぐ調理出来るようにして持って来て下さいましたよ(*^。^*)kimochi32kimochi37kimochi48




新鮮な鯛を頂いたので(^。^)y-.。o○






塩焼きにしましたよ( ^^) _U~~icon28kimochi27hime23




目玉の所は黒こげになっちゃいました(@_@;)
face08kimochi13kimochi1




新鮮な鯛を頂いたので(^。^)y-.。o○






しっぽの所も焼く前に切ったので盛り付けしたらちょっとへんてこりん((+_+))になってます( ^)o(^ )
もみじ葉ゼラニュームの葉っぱやお花でカバーですよ( ^^) _U~~
kimochi40kimochi7hime3hime29



見た目は(?_?)だけどお味は☆最高でした(^-^)kimochi31hime2823



美味しい物頂いて嬉しく思います( ^^) _U~~
ありがとうございます(*^。^*)
感謝❤で~す(^_-)-☆
29hime22kimochi39hime27face01



冷やし中華とゴーヤの味噌和えも作りましたよ(*^。^*)icon28kimochi30kimochi43





新鮮な鯛を頂いたので(^。^)y-.。o○






新鮮な鯛を頂いたので(^。^)y-.。o○







御馳走様でした(^-^)
自分で言うのも可笑しいけど美味しかったなあ( ^^) _U~~
ありがとう❤❤❤
29hime22icon06face01





Posted by セカンドライフ  at 20:56 │Comments(5)

この記事へのコメント
お花の飾り付け良いですね♪
調理済みで頂けるとホントに幸せです(^_-)-☆
ありがたいですよね~(^^♪
Posted by こころこころ at 2014年06月28日 22:53
今釣れるんですかね~調理済みで嬉しいですね!私も先日一先を貰いました^^ウロコはぎが壊れていて捨ててしまったの忘れていました(^^;)
なので包丁でウロコはぎしましたよ!!冷し中華好きなので私もよく作ります美味しくできて良かったですね(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2014年06月28日 22:57
鯛の塩焼きおいしそうですね!
鱗まで取ってくださると調理にすぐかかれてうれしいですね。
冷やし中華もゴーヤも食欲をそそります(^_-)-☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月29日 15:08
鯛の頂き物なんて、なが〜いことないです(笑)
冷し中華もいいですね。ゴーヤは今から調理しますよ(^人^)
Posted by あひるちゃん at 2014年06月29日 15:36
こころさま


アップするのが恥かしかったんですけどね(-_-)zzz(笑)
こころさんの様に上手になりたいです\(^o^)/
お花でカバーするのGOODでしたか(?_?)・・・(爆)
良いお味に満足☆でしたよ(●^o^●)
やっぱり大きいのはお味も違いますね(^。^)y-.。o○



かみきり虫さま


私もお店で買う時は調理済みのお魚を買うんですよ( ^^) _U~~
お魚裁くの苦手(;_;)/~~~ですよ((+_+))(笑)
冷やし中華はこれからの定番料理になりますよ( ^)o(^ )
ごーやも(*^_^*)(爆)



ムクちゃんさま



料理下手な私のアップを見て下さった方達に感謝❤です\(^o^)/(笑)
ムクちゃんの手を下さい( ^)o(^ )(爆)
「これ食べられますか(?_?)」と下さった方も遠慮がちに言われたんですよ(^・^)
私は「こんな高価な物をありがとうございます❤」と言って頂きました(●^o^●)




あひるちゃんさま



鯛は夜釣りに行かれて釣ってこられたそうです(^。^)y-.。o○
鯛は高級なお魚☆ですからめったに食べないですよね(^.^)/~~~
私も嬉しくて嬉しくてですね❤❤❤
ごーやはどんな風にお料理されたんだろうなあ( ^^) _U~~




皆さんコメント有難うございます(^。^)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年06月29日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。