2014年07月22日

黒豆を植えていますよ(^.^)/~~~

お正月に食べる黒豆の種を頂いたので植えていたらこんなに大きくなってきましたよ(^。^)y-.。o○23kimochi30kimochi49





7月が植え時だと聞いていたので7月になってからすぐ種を植えました( ^)o(^ )hime23kimochi49kimochi3829





黒豆を植えていますよ(^.^)/~~~






お水はあまり必要ないとの事です(●^o^●)
これからどんな風に大きくなるんだろう(?_?)(^_-)-☆
楽しみで~す(^-^)
hime23kimochi44kimochi38kimochi7kimochi30





又アップしますね(^.^)/~~~
黒豆さん・・・ありがとう❤❤❤
hime27hime28hime29kimochi37face01



Posted by セカンドライフ  at 22:15 │Comments(4)

この記事へのコメント
黒豆ですか~珍しいですね♬
お正月が楽しみ^^私も枝豆植えていましたがこの成長の過程ではどちらかと尋ねられても見分けが付きませんね^^あまり水遣りしなくて良いのが嬉しいですね♬
Posted by かみきり虫 at 2014年07月22日 23:12
楽しみですね~(*^_^*)
黒豆かぁ。。。縁起物❤
それを家庭菜園で頂けたら最高ですね♪
Posted by こころこころ at 2014年07月22日 23:40
黒豆ですか。楽しみですね。水もあまりやらなくていいんですね。
黒豆は、苦労せず、マメにせずですか?ε=ε=ひゅ~・・・ -5点カーン!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年07月23日 15:50
かみきり虫さま



私も初めて植えた種なのではらはらドキドキ(@_@;)です(●^o^●)
黒豆が出来たら最高の喜び❤になると思います(^-^)
これからの生長の過程を観察していきたいと思います(^。^)y-.。o○
大きくな~れ❤❤❤



こころさま


そうですよね(^。^)y-.。o○
これは縁起物ですもんね☆☆☆
作る過程も手間いらずで良いですよね(^.^)/~~~
豆のアップが出来るように育て行きたいですよ(^_-)-☆




一升瓶さま



豆なのにまめにしなくて良いんですよ( ^^) _U~~(笑)
今日も愉快なコメントありがとうございます(*^^)v
いつも楽しくて笑っていますよ(^-^)・・・(爆)
笑顔を頂き嬉しく思います(^。^)y-.。o○




皆さんコメントありがとうございます(*^^)v
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年07月23日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。