2014年11月25日

地下鉄の改札口で(*^。^*)

福岡の地下鉄に良く乗る様になってこのカードを使いましたよ(^_-)-☆パスポ(?_?)と言うんですかね(#^.^#)(笑)icon18icon30kimochi47kimochi40




地下鉄の改札口で(*^。^*)






このカードはこの前大阪に行った時に使った物です(^。^)y-.。o○
福岡の地下鉄でも利用できる事を知って(*^。^*)
kimochi32hime2323kimochi48kimochi31




一回一回切符を買わなくても済むのでこれはGOOD☆でした(^.^)/~~~
ほんとに便利で嬉しく思いましたよ(*^^)v
kimochi7kimochi32kimochi3029




カードを挿入して現金チャージにもチャレンジ☆しました(^^♪
この年になって嬉しいやら恥かしいやら(@_@;)(笑)
hime23hime29kimochi38kimochi40




色々楽しめてワクワクですよ( ^^) _U~~kimochi11hime2729icon06face01












Posted by セカンドライフ  at 22:38 │Comments(5)

この記事へのコメント
便利でいいですよねヽ(*´▽)ノ♪
あんまり出掛けない私には使うこともないかもしれませんけど慣れとかないといけませんね(*´ー`*)
旅行してみたいで~す\(^^)/
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年11月25日 22:48
凄いな~私 イ〇ンカードも持っていませんよ(^^;)
最近作ったサ〇リブカードも使わないと思います(笑)
大阪と九州の鉄道会社は同じなんですかね(?_?)
日本全国使えるととても便利ですよね(^^♪
新しいものにチャレンジ凄いな~(*'▽')
Posted by かみきり虫 at 2014年11月26日 00:05
きっぷを買う時間が省けて、移動時間が早く出来ますよね~♪
チャレンジ精神見習わなくては^^;
私 無理だろうなぁ(-.-)
Posted by りんごちゃん at 2014年11月26日 14:07
便利ですよね。チャージも券売機でできるし、キップ購入する時
路線図見て、いくらだ・・・なんてこともなく便利です。
セカンドライフさんが持ってるのはイコカといいまして、西日本専用です。
電子マネーなので、バス、電子マネー取り扱いのお店でも使えます。
全国使えるのは、パスモです。ちなみに私は持っていません。車で移動が多いので(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年11月26日 17:15
ムクちゃんさま



間違えながら(笑)
色々覚えていくの楽しいですよ( ^^) _U~~(爆)
にが笑いばかりですよ(-_-)zzz・・・あはは(*^。^*)
便利でほんとに楽ちんでした(*^^)v



かみきり虫さま



自分で色々覚えて何にかワクワクして興奮(@_@;)です(*^。^*)(笑)
楽しいですよ\(^o^)/
ものはなんでも試してみる事ですね(^_-)-☆(爆)
切符買わないで済むし時間も無駄になりません(●^o^●)




りんごちゃんさま




この年になって色々出来て最高の喜びになってますよ(^-^)
地下鉄に乗れるようになったことも大の喜びです(^。^)y-.。o○(笑)
だんだん慣れて又楽しくリフレッシュできそうです(*^。^*)
人込みにも慣れてきましたよ( ^)o(^ )(爆)




一升瓶さま



色々教えて頂いて嬉しい❤です(^。^)y-.。o○
ありがとうございます(^^♪
名前も覚えておきたいと思います(*^^)v
「イコカ」・・・は「行こうか(?_?)」と覚えたらいいですね(*^。^*)(笑)
全国が「パスモ」ですね(^_-)-☆




皆さんコメントありがとうございます(*^^)v
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年11月26日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。