2015年01月27日

今夜は「がねあげ」と「貝の澄まし汁」ですよ(^-^)

久々に「がねあげ」を作ってみましたよ(^.^)/~~~icon2823kimochi7kimochi30





今夜は「がねあげ」と「貝の澄まし汁」ですよ(^-^)






今夜は「がねあげ」と「貝の澄まし汁」ですよ(^-^)






今夜は「がねあげ」と「貝の澄まし汁」ですよ(^-^)







私の「がねあげ」は小さめですよ(^。^)y-.。o○(笑)
でも美味しかったんですよ(^.^)/~~~
kimochi40hime19kimochi43kimochi32





自分で褒めておかしいけど(@_@;)kimochi47face07kimochi31





アサリ貝がお安く売ってあったので「澄まし汁」も作りましたよ(^_-)-☆icon28hime23kimochi27kimochi30






今夜は「がねあげ」と「貝の澄まし汁」ですよ(^-^)







「貝汁」も久々に食べたんですよ( ^)o(^ )
磯の香りが漂ってこれも又美味しかったで~す( ^^) _U~~
hime22kimochi27hime27hime29








Posted by セカンドライフ  at 22:22 │Comments(4)

この記事へのコメント
彩りもきれいでどちらも美味しそうですね(^^♪
私がねあげは作らないんですよ^^私しか食べないので(^^;)
大好きなので買って来て食べていますよ(*^^)v
ビールなんか入れて作ってみたいです(^^)/
Posted by かみきり虫 at 2015年01月27日 23:04
がねあげ 写真見たら食べたくなりました(●^o^●)
私も昨夜は頂いたアオサで天ぷらでしたよ~~
磯の風味がとてもgoodでした
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年01月28日 11:14
がねあげ 美味しそうに揚がってますね(^^♪
あさりのお吸い物も
こちらまで磯の香りが届きそうです(*^。^*)
Posted by りんごちゃん at 2015年01月28日 19:53
かみきり虫さま



ビールを入れたら又風味が良いでしょうね(^.^)/~~~
牛乳を入れたら又美味しいですよね\(^o^)/
私は卵のみです( ^^) _U~~(笑)
お砂糖も少しだけですよ(^_-)-☆



あひるちゃんさま



私はあおさの天ぷらまだ作った事ないです( 一一)
お水はしっかり抜かないといけないでしょうね(^_-)-☆
一度作ってみたいです(^。^)y-.。o○
磯の香りはGOODですよね\(^o^)/




りんごちゃんさま



あさりのお吸い物ほんとに久々で風味がなんとも良くてですね(^_-)-☆
又食べたくなりましたよ(*^_^*)
お安くなったら作りたいと思います(^。^)y-.。o○
がねあげも沢山食べたんですよ\(^o^)/(笑)




みなさんコメントありがとうございます(^。^)y-.。o○
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年01月28日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。