2015年03月16日

叔母の50回忌法要❤に(^.^)/~~~

今日は叔母の50回忌法要❤に行ってきました☆☆☆
私の母の姉になる方です(*^^)v
hime27hime22hime28kimochi39





お参り❤をして冥福をお祈りしてきました( ^^) _U~~29hime28




50回忌法要は「冠婚葬祭」では「祭」にあたるとお寺の方のお話でした(*^。^*)icon06hime27



今日も法要❤の御馳走を沢山頂いて来たんですよ(*^_^*)icon28kimochi3029kimochi32





叔母の50回忌法要❤に(^.^)/~~~






叔母の50回忌法要❤に(^.^)/~~~







叔母の50回忌法要❤に(^.^)/~~~







叔母の50回忌法要❤に(^.^)/~~~







叔母の50回忌法要❤に(^.^)/~~~






叔母の50回忌法要❤に(^.^)/~~~







叔母の50回忌法要❤に(^.^)/~~~







叔母の50回忌法要❤に(^.^)/~~~







叔母の50回忌法要❤に(^.^)/~~~






お餅まで頂いて(*^^)v29kimochi27





叔母の50回忌法要❤に(^.^)/~~~







叔母の50回忌法要❤に(^.^)/~~~







お茶も( ^^) _U~~29hime29




叔母の50回忌法要❤に(^.^)/~~~








叔母の法要❤が出来て嬉しく思いましたよ(^.^)/~~~
叔母さんありがとうございます(^。^)y-.。o○
これからも皆を見守っていて下さいね❤❤❤
kimochi3029icon06face01








Posted by セカンドライフ  at 20:37 │Comments(5)

この記事へのコメント
伯母様はやくにお亡くなりになったのですね~(-_-)
でもすごいご馳走!
みんなで伯母様の思い出話などしながら
もうお祭りですね(^^)
喜ばれていることでしょうね~(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年03月16日 20:59
親族が集まってワイワイ昔話や血縁を語るのも
とても大切ですね(*^o^*)
天草に残ってる親戚が少なくなって、先が心配です。
Posted by あひるちゃん at 2015年03月16日 21:13
そうですよね~供養も50回忌までですよね!
家のご先祖様はこの時に納骨堂中で土に返してあげていましたよ!
宗派によって違うのでしょうけどね♪
でもお墓参りに行くとついお母様の名前を心の中で呼んでいます(^^;)
おご馳走いっぱいでしたね(´艸`*)
Posted by かみきり虫 at 2015年03月16日 22:17
法要の時はいつもすごいごちそうですね~すごいなぁ~( *´艸`)
皆さんの笑顔が浮かびます(^^♪伯母様も喜ばれてますね。
Posted by サトサト at 2015年03月16日 22:46
ムクちゃんさま



47歳だったそうです( ^^) _U~~
5人の子供達から50回忌法要❤をして貰って大満足❤だった事だと思いますよ(^_-)-☆
親戚一同あっまってもうお祭りムード☆になりましたよ(^-^)(笑)
「祭」だからと皆でワイワイとですね(^.^)/~~~




あひるちゃんさま



親戚私は天草に沢山残っているので嬉しい❤です(^。^)y-.。o○
姉妹・兄弟同然なので頼りにしていますよ(^.^)/~~~
何かある事にみんなで集まって和気合い合いなんです(*^。^*)
これからも仲良くして行きたいと思います(^-^)




かみきり虫さま



御馳走お腹いっぱい食べて嬉しかったですよ(^.^)/~~~
叔母さんの供養☆❤にとみんな喜んでいましたよ( ^^) _U~~
宗派によって色々異なりますよね(*^。^*)
お線香あげるのも色々ですね(^'^)




サトさま



ほんとに御馳走☆沢山あってですね( ^^) _U~~
どれから頂くか(?_?)(笑)
考えながら頂きましたよ(^◇^)
お土産にも貰って来たいですよ(^^♪
夜の分も十分ありましたよ(*^^)v




皆さんコメントありがとうございます(^◇^)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年03月17日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。