2015年06月23日

このお花の名前知っていますか(?_?)\(^o^)/

毎年咲くこのお花の名前が解りません( 一一)hime11hime15kimochi47kimochi35





このお花の名前知っていますか(?_?)\(^o^)/






とても元気なお花で次から次に咲いてくるんですよ(#^.^#)
根が丈夫☆☆☆みたいです(●^o^●)
kimochi32kimochi30hime23hime3




仏様に飾ったりしていますよ(^-^)
綺麗なお花です(^。^)y-.。o○
29hime22icon06face01



Posted by セカンドライフ  at 22:11 │Comments(6)

この記事へのコメント
私も知らなかったのですが 調べてみたら
アルストロメリア 別名 「百合水仙」というらしいですよ(^-^)
検索シテみてください☆
それにしてもとても綺麗ですね~(*´▽`*)
生き生きとして元気がでそうですね♪
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年06月23日 22:34
私も見たことはありましたが名前は知りませんでしたよ!
ユリズイセンお仏壇にもよさそうですね(*^^)v
私も育ててみたいですよ綺麗なお花ですね(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2015年06月23日 23:34
我が家にも咲いてますよ♪
義母が同じく仏壇に挿してました(*^_^*)
名前 百合水仙なら覚えられそう(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年06月24日 09:12
花びらがたくさんついてきれいですね(*^_^*)
次々咲いてくれるなんて・・・嬉しいですね(^-^)
Posted by りんごちゃん at 2015年06月24日 12:50
ユリに見えますよね
きれいですね~
セカンドライフさんみたい(^^)/
Posted by やっぱり太陽 at 2015年06月24日 17:38
ムクちゃんさま



名前検索して頂いたんですね(^。^)y-.。o○
ありがとうございます(^.^)/~~~
感謝❤ですよ(*^_^*)
「百合水仙」とても素敵な☆名前が付いているんですね(^-^)



かみきり虫さま



これは根がしっかり付いていて増えていくんですよ(^^♪
雑草みたいに強いですよ(^-^)
いつの間にはこれが咲いてですね(^。^)y-.。o○
頂いて植えてみたいなんですよ(*^^)v
忘れて定かではありません(笑)




あひるちゃんさま



覚えやすい名前ですよね(^-^)
ムクちゃんに感謝❤です(●^o^●)
あひるちゃんのお家にも咲いているんですね(^。^)y-.。o○
これは仏様に良いですよね(^_-)-☆




りんごちゃんさま



そうなんですよ(^-^)
☂で又どんどん増えてきていますよ(^^♪
これも差し芽で成長するみたいです(^。^)y-.。o○
綺麗な☆お花の名前が解って嬉しい❤です(●^o^●)




やっぱり太陽さま



私見たいですか(?_?)・・・(笑)
お褒めの言葉に恥かしい(-_-)zzzなあ(^^♪(爆)
ほんとにこれは綺麗な☆お花ですよね(^-^)
アップして名前も教えて頂いて嬉しいですよ(^.^)/~~~




皆さんコメントありがとうございます(^.^)/~~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年06月24日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。