2012年08月28日

美味しいお茶(*^。^*)

暑い夏でも、私は、熱いお茶を飲むんですよ(^_-)-☆冷たい物ばかりでは、体によくないと思って、汗をかきながらも、飲んでま~す(*^。^*)姉からの、頂き物なんで~す(*^_^*)kimochi48kimochi27hime29

美味しいお茶(*^。^*)



いとこも鹿児島の知覧茶をよく、くれるので、美味しく頂いていま~す(*^。^*)kimochi37kimochi30

美味しいお茶(*^。^*)



冷たいのから、温かいのまで、何でもありの私で~す(*^。^*)kimochi40face01



Posted by セカンドライフ  at 21:47 │Comments(6)

この記事へのコメント
やぶきた、美味しいですよね。
八女茶も美味しいですが
最近は、知覧茶も旨いです。(*^_^*)
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年08月28日 21:56
お茶は美味しいですよね。
わたしは診療室もお茶の葉の茶香炉でいい香りです。
身体には温かい飲み物がいいですね。
(^_-)-☆
Posted by 天てん天てん at 2012年08月28日 22:18
大事な事ですよね!冷たいのばかりでは、身体の調子悪くなりますからね!お茶は良い物(味も香りも甘みも渋みも)を飲みたいですね!
子供の頃のあの、金色のお茶(自家製)の、飲んでみたいけれど・・・あの味はおいしかった。今は何かとグリーン系ですよね。
Posted by かみきり虫 at 2012年08月28日 23:10
暑い時でも、熱いお茶が良いって聞いたことがありますが、
私(嫁)は、濃い目に出したお茶を、
たくさん氷を入れたカップに注いで、冷やして飲んでます。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年08月29日 11:44
知覧のお茶も有名ですよね。
しかし知覧と聞くと涙がこみ上げてきそうです。
8月は日本人にとって特別な月なのですかね。
Posted by 鯛公望 at 2012年08月29日 21:12
一升瓶さま
お茶を飲むと、落ち着きますよね(*^。^*)私は濃いめに入れて飲むのが好きなんですよ(^_-)-☆

天てんさま
気持ちも安定して、ゆったり出来ますね(^-^)やはりお茶の力はすごいと思いま~す(●^o^●)

かみきり虫さま
自家製を飲んでいらしたのですね☆お茶の味が違うのでしょうね(*^_^*)何でも、手作りが一番かな?(*^_^*)

おいまつ商店さま
そういう方法もあり!!ですね(*^_^*)私も、試してみようかな?(^^♪

鯛公望さま
色んな、事がありますね!!知覧茶は独特の味わいがしますね(^^♪

皆さんコメント有難うございま~す\(^o^)/
Posted by セカンドライフ at 2012年08月29日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。