2012年11月12日

母が作ったせんだんご(^_-)-☆

kimochi48ふつ餅と一緒にまごころ市場で、アメリカから芋と、じゃがいも澱粉を買っていたので、今日は母から作って貰いました(^-^)23kimochi30

母が作ったせんだんご(^_-)-☆



母が作ったせんだんご(^_-)-☆



母が作ったせんだんご(^_-)-☆



今、89歳と5カ月kimochi40face01の母は目分量で作るんですよ(*^。^*)昔から作っていたので、計りなどいりません29kimochi4

出来たせんだんごで、私が、せんだんご汁を作り、熱々をふうふうしながら食べました(^-^)とても美味しかったで~す(^^♪kimochi27

母が作ったせんだんご(^_-)-☆



今度は、私が挑戦して作ってみようかなあ・・・と思っているんで~す(*^。^*)kimochi49kimochi1



Posted by セカンドライフ  at 22:30 │Comments(13)

この記事へのコメント
せんだご汁、大好きです (人''w''●)

美味しそう (人''w''●)
Posted by TENTEN at 2012年11月12日 22:34
是非挑戦してください♪
アップしてくださいね(●^o^●)
Posted by りんごちゃん at 2012年11月12日 22:44
美味しそうな せんだんご汁 お母さんいつまでも元気でいて欲しい子心ですね
母の味は一味違いますね(^O^)/
Posted by うさぎ at 2012年11月12日 22:48
せんだご汁、食べた事ありません。
写真観るたびに美味しそうで食べたくなります。(●^o^●)
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年11月12日 22:51
作り方去年初めて知りました
熊本は普通に小麦粉で作るんですよね
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年11月12日 22:54
う~美味しそう♪
せんだご汁のおいしい季節になりましたね!
さつま芋もいいですが、私はじゃが芋で作ったのが好きです(^^;)
Posted by こねこ at 2012年11月12日 23:53
せんだご汁食べたことありませんが、とってもおいしそう♪温まりそうですねo(^-^)o
Posted by サト at 2012年11月13日 08:13
一般のだご汁はたまに、作りますが、
せんだご汁は私も食べたことありません!
しかし、すごいですね(^O^)お母さん!
羨ましいです……私も食べたいです(^∇^)
Posted by ツル at 2012年11月13日 08:39
これをせだごっていうんですね。
この前から気になっていました。
私は初めて知りました。食べてみたいです。^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年11月13日 09:17
おいしそ~(^O^)
私にも一口♡笑
心も体も温まりますね(*^_^*)
Posted by ほなみんほなみん at 2012年11月13日 11:59
プリプリで美味しいですよね^^.
私は、かんしょでんぷん(原料はサツマイモ)で作りますが、じゃがいもでんぷん(かたくりこ)でも出来るんですね、参考になりましたアリガトウ~
 
最近は、カボチャやムラサキイモでも作っていますよ。
カラフルでオシャレな*キラ*☆(せんだんご)☆*キラ*になります。
Posted by hasami at 2012年11月13日 13:23
おふくろの味を
思い出しました。(^O^)
温まります。(´∀`)
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2012年11月13日 18:13
TENさま
おふくろの味と良く言いますけど、まさにそれ!!母の味に感謝なんで~す(*^。^*)

りんごちゃんさま
はい!!初挑戦どうなることやら(笑)がんばりますね(^_-)-☆

うさぎさま
自分の親だから、言いたい放題なんですが、母あってこそだと思っていま~す(^-^)

一升瓶さま
牛深の方はないんですか?今の季節はどの家庭も作られるみたいですよ(*^。^*)

ピーターパンさま
色んな特徴が地区で違うようですね(^^♪それぞれの味が楽しめますね(^_-)-☆

こねこさま
じゃがいもは食べた事ないです(^。^)y-.。o○美味しそうですね(*^。^*)

サトさま
冬の季節にはピッタリ!!温まりますよ(^-^)美味しいで~す(^_-)-☆

ツルさま
年輪の成果でしょうか!!私たち姉妹もこれで、大きくなったと思うんですよ(●^o^●)

しあわせ運ぶひささま
そうなんですね(^◇^)とても美味しいので、大好物なんで~す(^_-)-☆

ほなみんさま
全身ですね(笑)気持ちもゆったり気分になりますよ(^-^)

hasamiさま
色んなお野菜で試されていますね(^_-)-☆凄い!!参考になりました(^^♪

まっちゃんさま
まさしくおふくろの味ですよね(^_-)-☆温まり方も違う様に感じま~す(^-^)

皆さんコメント有難うございま~す\(^o^)/
Posted by セカンドライフ at 2012年11月13日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。