2012年12月05日

しょうがの蜂蜜漬け(^_-)-☆

kimochi32がおの黒酢を愛用しているので、毎月黒酢と一緒に「えがおで元気」という健康定期便の雑誌が送られてきます(^^♪
今月の雑誌の中に、しょうがの蜂密漬けの作り方が載っていたので、今日作ってみました(*^_^*)
23kimochi49

しょうがの蜂蜜漬け(^_-)-☆



しょうがの蜂蜜漬け(^_-)-☆



しょうがの蜂蜜漬け(^_-)-☆



しょうがの蜂蜜漬け(^_-)-☆



しょうがの蜂蜜漬け(^_-)-☆



しょうがの蜂蜜漬け(^_-)-☆



超簡単で出来るので、とても良いですよ(*^_^*)・・・この冬を元気で乗り切れそうで~す(●^o^●)kimochi27kimochi30



Posted by セカンドライフ  at 21:46 │Comments(7)

この記事へのコメント
生姜とハチミツも有るし 作って見ますo(^-^)o
生姜は身体が暖まるので、こんな寒い日には身体がポカポカ成りますね…♪
Posted by うさぎ at 2012年12月05日 22:22
作り方も簡単で、しかも風邪にも良く、抹消血管を広げる働きもある、効酸化作用に抗がん作用も!コレステロールを下げる!!凄すぎですよね!!!私も作らないと^^これで、健康になれるかも^^
Posted by かみきり虫 at 2012年12月05日 22:26
うちの両親のとこにも来てたような気がします。(^^ゞ
冬に生姜はハズせませんね!!
Posted by 天てん天てん at 2012年12月05日 22:55
生姜だいすきなので作ってみようと思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by ピーターパン at 2012年12月06日 08:30
うさぎさま
私もこれは、良い(^_-)-☆と思いましたよ(^^♪しょうがはとにかく、温まりますね(*^_^*)

かみきり虫さま
寝る前に温かいお湯で割って飲んだらよく眠れるかも(^_-)-☆・・・しょうがは大好きなので、色んなお料理にも入れ様と思いま~す(*^_^*)

天てんさま
えがおの黒酢の愛用者ですか?・・・私は飲み始めて一年位なんですよ(^-^)しょうがは今沢山お安く売ってあるので、助かりま~す(*^。^*)

ピーターパンさま
お勧めですよ(^-^)喉がいがいがする時とても良いと思いま~す(●^o^●)健康にもバッチリ(^_-)-☆

皆さんコメント有難うございま~す\(^o^)/
Posted by セカンドライフ at 2012年12月06日 20:56
煮たりしないのでお手軽ですね(●^o^●)
私も毎日しょうが湯だったり珈琲に、しょうがのはちみつ漬け入れてま~す(^v^)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2012年12月07日 00:12
よっちゃんさま
しょうがの効果は抜群ですね(^_-)-☆私もお気に入りになりましたよ(^-^)コメントありがとうございま~す(^^♪
Posted by セカンドライフ at 2012年12月07日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。