2013年05月14日

スポーツクラブの火災避難訓練(●^o^●)

icon06face01今日スイミングレッスンを受けた後で火災訓練のベルが鳴り皆で訓練でした(^-^)kimochi32hime23

スポーツクラブの火災避難訓練(●^o^●)



スポーツクラブの火災避難訓練(●^o^●)



火災の放送があってから、インストラクターの先生の指示を受けみんなプールの回りに座り点呼です(^-^)kimochi36face08hime23

2階のマシーンとかレッスンを受けた方たちもみんな1回にあつまり点呼です(^v^)hime16kimochi49

消防署の方も来られていて先生方との話し合いも行われていたんですよ(^^♪hime18kimochi32

私は初めて参加したんですけどほんとに大事な事ですよね(*^。^*)・・・とても感謝していま~す(^v^)2929hime29



Posted by セカンドライフ  at 22:27 │Comments(9)

この記事へのコメント
ジムでも避難訓練があるんですね!学生時代を思いだしませんでしたか?(笑)
Posted by サト at 2013年05月14日 22:31
備えあれば憂いなしですね^^
たくさんのマシーンが並んでますね(^-^)
何時間のレッスンですか♪
Posted by りんごちゃん at 2013年05月14日 22:55
事前の訓練を体験すると、少し安心します(*^o^*)
火災は何もかもなくす事がありますから、お互いに気をつけたいですね。
Posted by あひるちゃん at 2013年05月14日 22:56
訓練を日頃からしてると安心ですね。
火を起こさないのが一番ですがイザというときに動けないと怖いですからね。
Posted by 天てん at 2013年05月14日 23:00
火災訓練、私も20才の頃に病院の4Fから救助袋に入り1F
までくの字にカクカクと降りた経験がありますよ!!摩擦で小指を火傷しましたよ(笑)
Posted by かみきり虫 at 2013年05月14日 23:50
ジムでも避難訓練あるんですね´∀`∩ちょっとビックリ!です(^^)
Posted by caf'e IROHA at 2013年05月15日 09:43
今の時期に火災訓練ですか、珍しい…

このジムは、本格的なジムですね、驚きました。

デジカメ撮っている人が鏡に写っていますよ^^v
Posted by hasami at 2013年05月15日 19:29
訓練ご苦労様でした(^O^)
その、マシンでっかいですね(>_<)
1トンくらい重さのタイヤじゃありませんか?
Posted by やっぱり太陽 at 2013年05月15日 19:55
サトさま
訓練の大切さを実感しましたよ(^v^)年に関係なく(笑)大切な事ですよね(*^。^*)水着を着ての訓練も良いみたいです(^-^)(爆)

りんごちゃんさま
その日によって違いますが毎日通っていますよ(笑)時間もばらばらです(爆)お陰で健康に過ごしていますよ(^_-)-☆訓練も出来て幸せで~す\(^o^)/

あひるちゃんさま
ほんとですね(^-^)お互いにですね(●^o^●)慌てずに行動したいですね(^-^)・・・でも私はあせがりそう(笑)

天てんさま
慌てないで指示を聞いてですね(^-^)良いお勉強になりましたよ(^_-)-☆

かみきり虫さま
訓練でもけがが恐ろしいですね!(^^)!油断禁物ですね(^。^)y-.。o○日頃から色んな事に対応できるようにしとかないとですね(^^♪

cafeIROHAさま
私も(@_@;)でした(笑)でも本当に感謝していますよ(^_-)-☆

hasamiさま
私たちが安心して楽しく過ごせる様に日頃から対応されているんですよね(*^。^*)写真に写ってる?どこですか?(笑)

やっぱり太陽さま
色んなマシーンありますよ(^_-)-☆楽しいですよ(*^。^*)大きいでしょう(@_@;)一度体験されませんか?(笑)

皆さんコメントありがとうございま~す\(^o^)/
Posted by セカンドライフ at 2013年05月15日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。