2013年08月28日

頂いたゴーヤで(*^_^*)

沢山頂いたゴーヤで今日はこれを作ってみたんですよ(^_-)-☆icon28kimochi7kimochi43

頂いたゴーヤで(*^_^*)



見栄えは悪いんですけどこれはお酢とざらめで煮詰めた物ですよ(*^_^*)23kimochi43kimochi40


頂いたゴーヤで(*^_^*)



おやつ代わりにお茶のお供に(^-^)
柔らかくて少し苦みはあるんですけど美味しかったです(^v^)
冷蔵庫で冷やして保存も利くので便利だと思います(●^o^●)
お酢のパワーもあるので元気が出そうで~す(^^♪
kimochi32hime23kimochi48kimochi27bou7face01



Posted by セカンドライフ  at 16:14 │Comments(8)

この記事へのコメント
私も良く酢を使います。
本当に元気に成りそうです(^_^)
だいぶ涼しく成りましたが、まだまだ残暑が・・
美味しいもの食べて頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by あひるちゃん at 2013年08月28日 18:42
お酢を使った料理大好きです(●´ω`●)
ゴーヤちゃん、大変身☆
美味しそうですね~^^
また、その島ざらめが美味しそう!!(*´▽`*)
お値段も良さそうですが^^;
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年08月28日 20:41
ゴーヤよく食べました、美味しいですよね♪
ざらめとお酢を煮詰めてあるんですね♪♪
ゴーヤの苦みも、また美味しいですね(*^^)v
Posted by りんごちゃん at 2013年08月28日 21:21
ゴーヤを食べると夏バテしないと聞きそれから毎年かなりの量を食べていますよ(笑)酢は使ったが良いですよね簡単に済ませようともずくでカバーしてしまいます(^^);
Posted by かみきり虫 at 2013年08月28日 23:33
こんな食べ方もあるんですね!
ゴーヤ大好きなんですが甘めにして食べた事がなくて…
勉強になりました(^O^)/
これで残暑も乗り切れますね(^_-)-☆
Posted by こころこころ at 2013年08月29日 01:05
ゴーヤとお酢で健康になれそうですね!島ざらめ気になります〜美味しそう〜コーヒーに入れたい(笑)
Posted by サト at 2013年08月29日 08:34
酢でゴーヤが軟らかくなるので、お年よりも食べられますね。
Posted by hasami at 2013年08月29日 19:03
あひるちゃんさま

ほんとに残暑がですね(;_;)/~~~
元気を出してですね(^_-)-☆
ファイト・・・一発ですね(笑)
朝晩はだいぶしのぎやすくなりましたよね(*^_^*)


ぐらん・じゅてさま

しおざらめはロッキーで買ったんですけどお安いです(笑)
少しづつ食べていますよ(^^♪
後口に(笑)
そしてお茶を飲んでま~す\(^o^)/


りんごちゃんさま

ゴーヤはほんとにこの夏良く食べましたよ(●^o^●)
ゴーヤは夏にはピッタリのお野菜ですよね(^_-)-☆
感謝しないと(^v^)


かみきり虫さま

もずくも最高ですよね(^_-)-☆
私もよく買ってますよ(^◇^)
母も大好きです(^^♪


こころさま

冷たく冷やして食べても美味しいんですよ(^◇^)
酢とマッチして美味しいです(^^♪
私もこれで疲れが取れそうですよ(*^_^*)


サトさま

ロッキーにありましたよ(^◇^)
コーヒーにも合いそうですね(^_-)-☆
お試しくださいませ(笑)


hasamiさま

そうですね(^_-)-☆
母も柔らかいのが好きなので少しづつ食べていますよ(^◇^)
ちょっと甘いと言ってました(笑)


皆さんコメントありがとうございま~す\(^o^)/
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年08月29日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。