2013年11月22日

お墓参りに(^_-)-☆

今日はお墓参りに(*^_^*)hime27kimochi30icon06


シバと菊のお花を買って(^.^)/~~~hime3kimochi43hime23


お墓参りに(^_-)-☆




お墓参りに(^_-)-☆




風が強くて線香に火を付けるのが大変でしたよ(;一_一)
お参りをしてからお墓の回りの草を少し刈ったんです(^.^)/~~~
kimochi32hime18hime29


これを使って(^_-)-☆2329hime23


お墓参りに(^_-)-☆




お墓参りをすると落ち着きますね(*^^)v
hime27kimochi44kimochi30


心が穏やかになりましたよ(^-^)
いつも皆を見守ってくれてありがとう(^^♪
感謝で~す\(^o^)/
kimochi39kimochi37hime27icon06face01



Posted by セカンドライフ  at 22:45 │Comments(7)

この記事へのコメント
お疲れまさでした^^
お墓掃除・お墓参りすると、
本当に心が穏やかになりますね(●´ω`●)
ご先祖様もお喜びでしょうね☆
Posted by ぐらん・じゅて at 2013年11月22日 23:00
あぁ〜 恥ずかしいです(ー ー;)
仏壇には手を合わせますが、お墓参りは近頃行ってません。
待ってるかな私の事・・
墓掃除は義母任せ、実家も弟達がしています。

きれいになってご先祖様も喜んでますね( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2013年11月23日 07:01
御先祖様も喜んでいらっしゃるでしょうね♪
私はお墓参りに行けない時はお墓の方を向いて
お参りしています(*^_^*)
Posted by こころこころ at 2013年11月23日 12:41
お疲れ様でした〜だいぶきばられたようですね!ご先祖様もきっと喜ばれてらっしゃるでしょうね♪
Posted by サト at 2013年11月23日 13:47
私達も先週行く予定が行けなくなりました(^^;)
月曜日、お天気良いといいけど遅くなたけどお墓参り行かなくてはと思っています。風があるとロウソクの灯が直ぐに消えてしまいますね。チャッカマンを持って行くと便利ですよ♪
Posted by かみきり虫 at 2013年11月23日 21:04
ぐらん・じゅてさま

色々と話かけて近況報告もしてくるんですよ(^.^)/~~~
「ありがとう❤」といつも拝んできますよ(^-^)
坂道なんですけど足取りも軽やかになるんですよ(●^o^●)
ホットして❤気持ちも晴れ晴れですよ( ^^) _U~~


あひるちゃんさま

待っていらっしゃると思いますよ( ^^) _U~~
あひるちゃんの事(*^_^*)
綺麗には草を刈れないけど自分の出来る範囲で頑張りましたよ(*^^)v
母がとても喜ぶんですよ(^-^)


こころさま

心で思う事が大切なんですよね(^_-)-☆
私も感謝の気持ちをいつも心に(*^_^*)
私の母もお墓参りに行けないので(足が弱っているので)
いつも家から手を合わせていますよ(*^^)v


サトさま

はい(*^_^*)きばりました(^-^)(笑)
日頃の運動で足を鍛えているので坂道も元気で歩けます(爆)
気合いを入れて掛け声も( ^)o(^ )(笑)
御先祖様に健康で過ごせていることに感謝してきましたよ(^_-)-☆


皆さんコメントありがとうございま~す\(^o^)/
Posted by セカンドライフ at 2013年11月23日 21:20
かみきり虫さま

チャッカマンが便利ですね(*^^)v
今度から持って行くようにしますね(●^o^●)
風が強いと火が散らばらないかと心配しますよ(;_;)/~~~
月曜日に行かれるんですね(^-^)
お天気が良いといいですね( ^^) _U~~
Posted by セカンドライフ at 2013年11月23日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。