2014年06月06日

じゅてさんとかぶっちゃいましたよ(^-^)(笑)

私もお友達から初枇杷を頂きましたよ(^.^)/~~~2329kimochi27




じゅてさんとかぶっちゃいましたよ(^-^)(笑)





とても綺麗で新鮮な美味しい枇杷でした(^.^)/~~~kimochi32hime23kimochi30




じゅてさんのアップを見て種も食べられるんだと(@_@;)しました( ^^) _U~~face08kimochi49kimochi1




他にもとうもろこし・インゲン豆など頂いたんですよ(*^_^*)
29kimochi43



じゅてさんとかぶっちゃいましたよ(^-^)(笑)







頂き物に感謝❤です(^。^)y-.。o○
ありがとうございました❤❤❤
美味しかったです(^^♪
hime27kimochi37kimochi27hime22face01



Posted by セカンドライフ  at 22:27 │Comments(7)

この記事へのコメント
いいな~私まだ食べていませんよ^^
枇杷は毎年頂くものになっているので待つことに(笑)
今年はどうなのでしょうか?不作だったりして(>_<)
Posted by かみきり虫 at 2014年06月06日 22:44
かぶりましたね(*´▽`*)♪
一足お先にすみません(/ω\)(笑)
綺麗で美味しそうな枇杷ですね~❤
お野菜も新鮮そのものですね(●´ω`●)
蒸したトウモロコシにいんげんの天ぷら・・・
私の大大大好物です(笑)

セカンドライフさんもよかったら、
是非種を活用されて杏仁豆腐、挑戦されてみてください♪
寒天とかで固めるのもいいかもですね☆
いつも、ご覧いただきありがとうございます(●´ω`●)
Posted by ぐらん・じゅて at 2014年06月06日 23:06
綺麗な枇杷ですね♪
露地物は皮が剥けやすくってハウス物は剥けにくいそうです。
私が最初に頂いたのはハウス物だったので剥くのが一苦労でした。。。
が・・・味は絶品でしたよ❤
お野菜も美味しそう❤
Posted by こころこころ at 2014年06月06日 23:18
種も食べられるの?
まだ読んで無かったです。雨が続く前にちぎらないと美味しく無いですもんね(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2014年06月07日 08:24
とうもろこしも作られてるんですか?
食べ物の頂き物はありがたいですね(*^^*)
Posted by サトサト at 2014年06月07日 10:37
種食べられる果物ってイメージないですね(゜u゜)☆
とれたてのお野菜は嬉しいですねo(^o^)o
Posted by べべしとろん at 2014年06月07日 17:36
かみきり虫さま


去年も頂いて今年も又頂いて嬉しかったですよ(^.^)/~~~
とても綺麗な枇杷でお味も最高でしたよ\(^o^)/
お友達もお知り合いから沢山頂くんだそうです(^-^)
お陰で私も美味しい物沢山食べる事が出来て幸せ❤ですよ( ^)o(^ )



ぐらん・じゅてさま



この年になって又お勉強出来て嬉しく思います❤❤❤
色々教えて頂いてありがとうございます(^^♪
アドバイスに感謝です(^.^)/~~~
じゅてさんのアップ楽しみですよ(^。^)y-.。o○



こころさま



この枇杷は皮もすぐに剥けて食べやすかったんですよ( ^)o(^ )
露地物だったんでしょうね(*^^)v
甘さも十分ありました(*^^)v
こころさんからも露地物・ハウス物について教えて貰って感謝❤です(^^♪



あひるちゃんさま


アップされてた枇杷(^_-)-☆
じゅてさんのピカいち☆メニュー美味しそうですね(*^^)v
色々物知りになりますね(^.^)/~~~
この枇杷のお味もGOODでしたよ( ^)o(^ )



サトさま



お友達もお知り合いから頂いたそうです(^-^)
多分作られているのを貰われるんだと思います(^。^)y-.。o○
新鮮な物沢山食べてこれからの季節を乗り切れそうです(*^。^*)
有難いですよ( ^)o(^ )



べべしとろんさま



枇杷の種の効果が色々ある事に(@_@;)でした(^.^)/~~~
自然のお薬になりますね(*^^)v
身体に良い物は沢山採りいれたいですね(●^o^●)
お野菜も美味しく食べました(*^_^*)




皆さんコメントありがとうございます(^◇^)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年06月07日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。