2014年10月05日

奈良のお山から栗が沢山届きましたよ(^。^)y-.。o○

今日、奈良に住んでいる姉のお家から沢山の栗が送られてきましたよ(^_-)-☆icon272329kimochi27





今年は沢山収穫できたそうです(^◇^)kimochi32kimochi1




こちらではいのししなどの被害(-_-)zzzが多いですけど!(^^)!
奈良では野生の鹿の被害(--〆)(@_@;)が多いみたいですよ((+_+))
kimochi13kimochi35kimochi50




こんなに沢山大きいのもあって(@_@;)しました( ^^) _U~~hime2329kimochi38





奈良のお山から栗が沢山届きましたよ(^。^)y-.。o○







箱にいっぱいでした(^-^)
有難いですよ(^。^)y-.。o○
本当にありがとう・・ね❤❤❤
hime22kimochi30kimochi43kimochi48hime27





お友達にもおすそわけしたいと思いますよ(*^_^*)
美味しい栗を味わいたいと思います\(^o^)/
hime22hime29hime23icon06face01



Posted by セカンドライフ  at 20:35 │Comments(5)

この記事へのコメント
艶々して綺麗な栗ですね^^奈良の方では何でも作っておられるんですね~♪
嬉しいですよね♬私も先週母から栗のお裾分け頂いて来ましたよ(^^♪
でも今年は渋皮煮はやめました^^茶巾絞りもですね^^(冷凍庫に未だ有るんです)(;^ω^)
Posted by かみきり虫 at 2014年10月05日 21:55
わ~♪
きれいな栗ですね\(^o^)/
うちの栗、とうとう終わりました(´▽`;)ゞ
沢山食べてくださいね~(*^^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年10月05日 23:09
綺麗な栗ですね(ビックリ 笑)
さてどんなふうにお口に入るんでしょう(*^_^*)
秋の味覚をたくさん味わってくださいね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年10月06日 15:33
すごーい!こんなにたくさんの栗、何にされますか~?( *´艸`)
うちはてっとり早く、茹で栗になってました(´-ω-`)
Posted by サトサト at 2014年10月06日 19:51
かみきり虫さま



綺麗☆ですよね(^。^)y-.。o○
私も感動❤しましたよ(*^_^*)
沢山あるのでお友達や親戚などにも配ります(^^♪
私は栗ご飯をして食べようと思います(^-^)



ムクちゃんさま



はい(^_-)-☆
沢山食べま~す( ^^) _U~~(笑)
大きいのから食べます(^^♪・・・(爆)
今年は沢山収穫できたそうです(#^.^#)
姉の家の裏に大きな栗の木があるんですよ(^。^)y-.。o○




あひるちゃんさま




私は栗ご飯にしてお口に入れます(^^♪(笑)
まだ作ってないけど!(^^)!・・・(爆)
剥きだすまでが(-_-)zzz…ですね(^。^)y-.。o○あはは\(~o~)/
秋の味覚☆を味わいますね(^。^)y-.。o○




サトさま




沢山あるので楽しみですよ(^。^)y-.。o○
おすそわけもしますよ(#^.^#)
茹で栗が一番簡単ですよね(●^o^●)(笑)
今年は姉たちから沢山栗を貰って感謝❤ですよ(*^_^*)




皆さんコメントありがとうございます(^^♪
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年10月06日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。