2014年12月27日

お正月のお餅を今年も姉夫婦から(*^_^*)

今年も頂きました(^。^)y-.。o○
美味しいお餅です(^^♪
2329icon27




長四角の物と可愛いミニの飾り餅です( ^^) _U~~
毎年頂いているんですよ(*^^)v
kimochi30kimochi32kimochi48




私の家では飾り餅もミニバージョン☆なんですよ(●^o^●)hime23kimochi27




お正月のお餅を今年も姉夫婦から(*^_^*)






お正月のお餅を今年も姉夫婦から(*^_^*)






義理兄が育てたもち米です( ^^) _U~~
いつも感謝❤していますよ(*^^)v
hime2829hime27




美味しいお餅をありがとうございます(^.^)/~~~
明日長四角のお餅をカットして焼いて食べます(^^♪
楽しみですよ\(^o^)/
kimochi39kimochi37kimochi30kimochi49icon06face01



Posted by セカンドライフ  at 20:35 │Comments(5)

この記事へのコメント
長方形のお餅は珍しいですね^^
でも使いやすそうですね♪艶々で美味しそうですね♬
丸餅は三段重ねになるのかな(^^♪
うちも以前はわざわざ義姉の所から届けてもらっていましたが
最近はお餅離れです^^無駄にならない様に少しだけお雑煮用に買っています^^あまり食べなくなりました^^クリスマスの日にはこっぱ餅を長方形で頂きましたよ「孫がいつもお世話になります」って下さいました(*'▽')学校帰りに遊びに来るんですよね(笑)
Posted by かみきり虫 at 2014年12月27日 21:22
お正月が近づくと お餅が食べたくなりますね~(*^-^*)
私も明日 39マートにつきたてのお餅を買いに行こうかな♡
Posted by 彩庵彩庵 at 2014年12月27日 22:09
丸い餅、久しぶりにみました。
東京では、四角ですよ。今日は妻の母が餅をつくので、
できたら、私が包丁でカットの大役です。
Posted by fan2よこた at 2014年12月28日 07:08
優しさが込められて、とても綺麗なお餅ですね♪
餅米も作られてるんですね、一層美味しいでしょうね(*^。^*)
Posted by りんごちゃん at 2014年12月28日 12:51
かみきり虫さま



今日カットして焼いてお醤油・のりで頂きました(*^_^*)
私大好きなのでいくつでも食べます\(^o^)/(笑)
でも胸やけしますけどね(-_-)zzz(爆)
大根をそのあと食べて解消しましたよ(^。^)y-.。o○・・・あはは(*^。^*)
こっぱ餅良いなあ( ^)o(^ )
お餅は2段ですよ(●^o^●)・・・(笑)




彩庵さま




39マートはお野菜も安いそうですね(*^_^*)
私まだ行った事ないんですよ(^'^)
お餅も売られるんですね(^。^)y-.。o○
今度伺ってみます(^^♪




fun2よこたさま



東京は四角なんですね(^.^)/~~~
まる餅に喜んで頂いて嬉しい❤ですよ(^。^)y-.。o○
お餅のカットの大役は無事に終わられましたか(?_?)(笑)
私もカットの大役(笑)をしますよ(*^^)v(爆)





りんごちゃんさま



義理兄の家の回りが田んぼなんですよ(●^o^●)
色々お野菜とかも作っています(^^♪
仕事の定年退職後お友達と共同で楽しんでいるんですよ(^-^)
お陰で天草も頂いてばかりなんです(^_-)-☆
感謝❤の気持ちでいっぱいです❤❤❤





皆さんコメントありがとうございます(^^♪
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年12月28日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。