2015年06月14日

「なすび」が一本(*^_^*)(笑)

初☆なすびです(^-^)23kimochi30kimochi3229





「なすび」が一本(*^_^*)(笑)






アップでは大きく見えますけど(@_@;)
まだ小さめですよ(^。^)y-.。o○
kimochi49kimochi40




でも嬉しくて❤ですね(*^^)v
もう少し大きくなったら御馳走になりたいと思いますよ(*^_^*)
感謝❤です(^-^)
hime23kimochi43kimochi30kimochi7icon06face01



Posted by セカンドライフ  at 20:49 │Comments(7)

この記事へのコメント
すごいですね(#^.^#)
もう収穫出来そうに見えますね(^_^;)
わたしのもやっと実がつきましたよ(^^)v
楽しみですね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年06月14日 21:17
大きく見えますね^^
私も植えていますよ長ナスを♪
出来そうなっても普通の長さにはなるかなと思って植えました(笑)
お互い楽しみですね(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2015年06月14日 23:05
アドバイスです^^v
一番果は実も硬いし形も悪いので
早く採ったほうが良いようです、
二番果から良いナスが期待できるそうですよ。
Posted by hasami at 2015年06月15日 09:17
赤ナスみたいですね〜(^-^)
赤ナスは去年栽培したんですが、
鳥に食べられたんで、鳥に気をつけてください^ - ^
Posted by さくらだふぁーむさくらだふぁーむ at 2015年06月15日 13:16
大きくなるのが楽しみですね~♪
どんなお料理にしますか(^^)
自分で育てたのは格別でしょうね(^-^)
Posted by りんごちゃん at 2015年06月15日 13:29
コメント 読んでると勉強になります♫
食べられる頃と思うくらいドアップですね(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年06月15日 14:22
ムクちゃんさま



一本の価値がこんなに嬉しいとは(^-^)(笑)
ほんとになすびの形をしているので喜び倍増☆☆☆ですよ(*^_^*)
ムクちゃんのは量も沢山に収穫出来ますね(●^o^●)
私もお味を堪能してみます(^.^)/~~~



かみきり虫さま




ドアップ☆ですよ( ^^) _U~~(笑)
3本苗を植えているのでこれから少しは収穫出来るかも(?_?)です(●^o^●)
ほんとに自分で育てる喜びは格別☆ですよね(^-^)
かみきり虫さんもアップして下さいね\(~o~)/



hasamiさま



素敵な☆アドバイスありがとうございます(^.^)/~~~
早速明日採ってみます(^◇^)
お味噌汁に入れてみたいです(^-^)
初☆のお味にワクワク❤しますよ( ^^) _U~~




さくらだふぁーむさま



はじめまして(●^o^●)
コメント嬉しく思います(^.^)/~~~
アドバイスに感謝❤です(^-^)
私も鳥に注意☆して行きますね(*^。^*)



りんごちゃんさま



最初のお料理はお味噌汁に入れて食べたいです(^-^)
なすびのお味噌汁☆大好き❤ですよ( ^^) _U~~
後何本か実ったらまたお料理を考えて作りたいと思います\(^o^)/
なすびの天ぷらも良いな(^。^)y-.。o○




あひるちゃんさま



ほんとにドアップです(@_@;)(笑)
皆さんから色んな情報☆を頂いて有難いですよ( ^^) _U~~
ほんとにお勉強になりますね(*^。^*)
嬉しいです(^-^)




皆さんコメントありがとうございます(^.^)/~~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年06月15日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。