2015年07月13日

今年も「黒豆」植えました(^。^)y-.。o○

「黒豆」今年も植えましたよ(^.^)/~~~23kimochi32kimochi30




もうすでに芽が出て来てますよ(●^o^●)29hime23kimochi7




今年も「黒豆」植えました(^。^)y-.。o○






去年も7月に種を蒔いてお正月に自家製のお正月の御馳走☆になったので今年も期待☆しています( ^^) _U~~kimochi32kimochi4829






大きくな~れ(*^_^*)
又楽しみになりますよ(^.^)/~~~
kimochi43icon06face01



Posted by セカンドライフ  at 20:50 │Comments(4)

この記事へのコメント
もう植えられてのですねo(^▽^)o
気持ちはもうお正月(o^^o)
立派に黒豆になってね^ ^
台風が心配ですよね(u_u)
あまり吹かないと良いですね(u_u)
Posted by かみきり虫 at 2015年07月13日 22:22
今年ももう半分以上過ぎましたもんね!早い!!
お正月に美味しい黒豆が食べれるのもすぐでしょうね♪
元気に育ちますように(^^)/
Posted by こころこころ at 2015年07月14日 09:32
また植えられたんですね(*^^*)
お正月が楽しみですね(#^.^#)
りっぱに育ちますように\(^-^)/
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年07月14日 20:52
かみきり虫さま



黒豆はほんとに大きくなるのが早いと思います( ^^) _U~~
そして手間いらず☆で育てやすくてGOOD☆ですよ(^_-)-☆
今年も嬉しい気分を味わえそうです(^.^)/~~~
台風はどうなる事やら( 一一)ですね(--〆)




こころさま



ほんとに月日のたつのは早くて(@_@;)ですよ(^.^)/~~~
暑い( 一一)暑い(-_-)zzzと言っててもすぐに寒くなるんですよね(--〆)
黒豆2年目今年も楽しみたいと思います( ^^) _U~~
縁起物☆だからなおさら嬉しく思います\(^o^)/




ムクちゃんさま



去年の黒豆を少し取っておいたんですよ(^.^)/~~~
そして2粒づつ又植えてみました(^。^)y-.。o○
そしたら芽がでるのが早くてですね(@_@;)
これから又楽しみが増えました(^^♪




皆さんコメントありがとうございます( ^^) _U~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年07月14日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。