2013年01月17日

オクラのスタミナ漬けレシピ(^^♪

先日紹介したおくらのスタミナ漬けのレシピをお友達から頂いたのでアップしま~す(^-^)icon28kimochi27kimochi32

スタミナ漬けはこれでした(●^o^●)kimochi48

オクラのスタミナ漬けレシピ(^^♪



これが、お友達が書いてくれたレシピです(^_-)-☆29kimochi30

オクラのスタミナ漬けレシピ(^^♪



漬けはしばらくそのままに置いて・・・一か月程度(^v^)・・・だいたいの目安だそうです(^-^)
本漬けに入る時オクラをお水でよく洗って塩を抜き調味料で味を付けるのだそうで~す\(^o^)/


皆さんも作ってみませんかhime15kimochi48

とっても美味しいんですよ(*^_^*)kimochi27kimochi43hime23




Posted by セカンドライフ  at 09:56 │Comments(7)

この記事へのコメント
これ、いいですね!!オクラってあとで余ってくるので(^-^;今年はチャレンジしたいな♪下漬けのオクラって生でつけるんですか?それとも湯がいてから!?
Posted by 智やん at 2013年01月17日 10:10
あらっ!…貴重なレシピありがとうございました♬
嬉しいです♬早速メモしました時期が来たら……
私も挑戦したいと思います
今日は寒いですね!風邪ひかないように…デスね(⌒▽⌒)
Posted by ツル at 2013年01月17日 10:19
夏になると オクラ 沢山貰いますので、漬けて見ますo(^-^)o
メモメモ(^O)=3
Posted by うさぎ at 2013年01月17日 17:36
試す価値あり!オクラのスタミナ漬けレシピありがとう!!
秋、収穫のオクラでしょうね、その後は冷凍保存なのかな?
珍しいお漬物です^^
Posted by かみきり虫 at 2013年01月17日 17:37
智やんさま
下漬けは生のままだそうですよ(^_-)-☆挑戦してみて下さいね(^-^)とっても美味しいんですよ(*^_^*)

ツルさま
良かった(●^o^●)喜んで頂いて(^^♪作ってみて下さいね(^v^)明日は雪マークですね(^。^)y-.。o○又冷え込みが厳しくなりそうですね!(^^)!お互いに健康管理したいですね(^v^)

うさぎさま
ニンニクの風味が良く効いていくらでも食べれますが朝からは匂いが残るので夜に食べている私(笑)で~す(●^o^●)

かみきり虫さま
ご両親が沢山作っておられるんだそうですよ(^_-)-☆冷凍しなくても良いみたいですよ(*^。^*)私もオクラのお漬物初体験(笑)こんな美味しい物を頂けて感謝しているんですよ(^^♪

皆さんコメントありがとうございま~す\(^o^)/
Posted by セカンドライフ at 2013年01月17日 20:27
時季が来たら作ります♪♪
レシピ助かりま~す(*^^)v
Posted by りんごちゃん at 2013年01月17日 21:24
りんごちゃんさま
喜んで貰って嬉しいですよ(^_-)-☆美味しいヘルシー漬け作って下さいね(^^♪コメントありがとうございま~す\(^o^)/
Posted by セカンドライフ at 2013年01月18日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。