2013年04月14日

ハンカチの木(^_-)-☆

スポーツクラブに飾ってあるお花を見て(@_@;)でしたよ(^。^)hime3face08kimochi47

ハンカチの木hime15kimochi25kimochi47

これですよ(●^o^●)hime11kimochi49

ハンカチの木(^_-)-☆



ハンカチの木(^_-)-☆



珍しいお花でしょうkimochi32kimochi38

ジムの会員さんが育てていらっしゃるそうでお家から持って来られて、ジムに飾られたんだそうです(^。^)kimochi30kimochi27

初めてみるお花で感動でしたよ(●^o^●)kimochi7kimochi39hime27

こでまりの木と一緒に花瓶に飾ってあって華やいだ気持ちになりましたよ(^-^)23hime29hime23

ハンカチの木(^_-)-☆



心も和みますね(^_-)-☆・・・感謝で~す\(^o^)/kimochi37hime27icon06face01



Posted by セカンドライフ  at 21:07 │Comments(7)

この記事へのコメント
ハンカチの木ってあるんですね、知りませんでした・・・
知らないことが多いですけど(^_^;)
ジムって楽しそうですね(^-^)
Posted by やっぱり太陽 at 2013年04月14日 21:42
珍しいですね。
初めて見ました!!\(◎o◎)/
Posted by 天てん at 2013年04月14日 22:44
おもしろい名前なんですねー。
そう言えばハンカチを広げたような形かなー。
初めて見ました(^0^)/
Posted by かみきり虫 at 2013年04月14日 23:25
初めて見ました。
名前もおもしろいですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年04月14日 23:36
ハンカチの木
初めて聞きました。(^O^)
チリ紙の木があったら楽しいですね。(笑)
Posted by まっちゃん at 2013年04月15日 18:00
珍しい♪
初めて見ましたので、検索したら…

「ミズキ科の木で花をつけるまでには10~15年ぐらいかかる、
 花をつけたハンカチの木はなかなかない」と紹介してありましたよ。
 
Posted by hasami at 2013年04月15日 21:01
やっぱり太陽さま
とっても楽しいですよ(●^o^●)太陽さんも如何ですか?(笑)毎日お世話になってます(^。^)リフレッシュが出来るので最高で~す\(^o^)/

天てんさま
このお花は貴重な価値があるお花みたいですよ(^。^)色々楽しむ事が出来嬉しいですよ(^^♪今日は業者の方が来られてスポーツ用品の販売もあったんです(^_-)-☆

かみきり虫さま
そうなんですって(^。^)ハンカチに見えますよね(*^_^*)可愛いですよね(●^o^●)こんなお花を育ててみたいですよね(^v^)

おいまつ商店さま
50何年生きてきて(笑)珍しいお花に巡りあって幸せですよ(●^o^●)綺麗なお花ですよね(^_-)-☆

まっちゃんさま
ちり紙ですか?(笑)ユーモアがあるまっちゃんさんですね(爆)面白いで~す\(^o^)/

hasamiさま
詳しく教えて下さってありがとうございま~す(^^♪凄い木なんですね(^_-)-☆明日又ジムでお花を眺めてみますね(*^。^*)

皆さんコメントありがとうございま~す\(^o^)/
Posted by セカンドライフ at 2013年04月15日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。