2013年05月24日

スパティフィラムにつぼみが(^v^)

この前買ったスパティフィラムのお花に沢山つぼみが出てきていますよ(●^o^●)hime323kimochi30

スパティフィラムにつぼみが(^v^)



これがつぼみですよ(*^。^*)hime29kimochi49

スパティフィラムにつぼみが(^v^)



大きくなったら株分けをすると良いそうですよ(*^。^*)お店に方から教えて貰いましたよ(^◇^)kimochi4329kimochi7

この葉っぱちゃんも秋には色づいていたんですけど、今は緑色が鮮やかになっているんですよ(^^♪kimochi48kimochi11kimochi32

スパティフィラムにつぼみが(^v^)



スパティフィラムにつぼみが(^v^)



名前忘れましたkimochi40hime15face03



Posted by セカンドライフ  at 21:08 │Comments(6)

この記事へのコメント
セカンドライフさんのお宅には、どれだけ観葉植物があるんでしょう?
名前もよくご存知てすね(*^o^*)
Posted by あひるちゃん at 2013年05月24日 21:56
蕾がついたんですね、うれしいですね^^♪
ホントたくさんの観葉植物楽しみですね(*^^)v
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2013年05月24日 22:20
今から観葉植物グングン成長しますよね^^
沢山の蕾うれしいですよねー。
赤い葉っぱちゃんも緑にお着替え0(^_^)0
どっちの色も綺麗です(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2013年05月24日 23:10
紅葉して、枯れずに緑色にかわるんですか?
一年たのしめていいですね~。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年05月25日 09:48
きれいに咲きましたね。
次々と咲くので楽しみですよね(^-^)
去年 株分けをして 4鉢になったんですけど
冬に一度だけ霜にあわせてしまいました(-_-;)
それで全滅です・・・・。残念デス~^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年05月25日 14:09
あひるちゃんさま
お店にある程では(笑)楽しむうちに増えて行くんですよね(爆)でもそうたいしてありませんよ(^_-)-☆名前はすぐ忘れて行きます(笑)

りんごちゃんさま
株分けを試してみようかと思っていますがまだ不安(笑)ですよ!(^^)!つぼみは次々に出だしていますよ(^◇^)お水も沢山飲みます(爆)

かみきり虫さま
季節事に色を変えてくれるなんてなんておりこうさんなんでしょうね(笑)ほんとに不思議です(^^♪玄関を出ると生き生きした姿を見せてくれるので嬉しくなりますよ(^_-)-☆

しあわせ運ぶひささま
これは冬には枯れた様になりますけどとても強いのですぐ元気になりますよ(^◇^)お勧めですよ(^-^)

ムクちゃんさま
お部屋のなかで育てた方が良いですね(^^♪私も株分け挑戦してみますね(*^_^*)楽しみで~す(^_-)-☆

皆さんコメントありがとうございま^す\(^o^)/
Posted by セカンドライフ at 2013年05月25日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。