2013年12月20日

久々にがねあげを作ってみましたよ(^-^)

がねあげが食べたくなったので今日作ってみたんですよ(^。^)y-.。o○icon2823kimochi49kimochi27


久々にがねあげを作ってみましたよ(^-^)




私は粉をこねる時お水は入れずに卵のみでこねるんですよ(^^♪kimochi32kimochi43kimochi4


色合いも結構綺麗に出来たと思います( ^^) _U~~
ふんわり柔らかに出来上がったので自分でも満足です!(^^)!
美味しかったですよ(*^_^*)
御馳走様でした(#^.^#)
kimochi7kimochi48kimochi44kimochi37icon06face01



Posted by セカンドライフ  at 22:36 │Comments(4)

この記事へのコメント
がねあげ♬娘が好きなのでよく作ります(*'▽'*)
セカンドライフさんのがねあげは卵液で作られるんですね♬
お芋の種類なのか色合いがありますね( ´艸`)美味しそう♥
Posted by こころ at 2013年12月21日 09:49
がねあげ 好きです(^。^)
20代30代はそんなに食べませんでしたが
この頃は天ぷらの時は細切りして
揚げています♬
Posted by あひるちゃん at 2013年12月21日 18:52
たべたい、たべたい~(●^o^●)
私も大好きで~す。
こんがり、きつねいろ!おいしそうですね~(●´ω`●)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年12月21日 20:31
こころさま

私もこれには自信があるんです(@_@;)(笑)
今日お友達にもレンジでチ~ンして食べて貰ったんですけど美味しいと言ってくれましたよ(^。^)y-.。o○
お芋を使った料理大好きなので色々な種類のを買ってますよ(#^.^#)


あひるちゃんさま

ほんとにそうですね(^-^)(笑)
私も年々お肉類は好まなくなっているんですよ!(^^)!
食生活がだんだんと変わってくるんですね( ^^) _U~~
身体には良いですよね(*^^)v


ムクちゃんさま

ムクちゃんに褒めて貰って嬉しいで~す( ^^) _U~~
ほんとに良い色合いで見た眼もGOODだったんですよ(^^♪
自分で言っちゃいました(^.^)/~~~(笑)
これからも色んなお料理を楽しみたいと思いま~す(^_-)-☆


皆さんコメントありがとうございま~す( ^)o(^ )
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年12月21日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。