2014年03月18日

初物ツワを頂きましたよ(^。^)y-.。o○

今日お知り合いの方から初物のツワを頂いたんですよ(^_-)-☆23icon27kimochi3029



それも皮をむいて湯がいてあるのを(●^o^●)
kimochi32kimochi43hime27kimochi39


いつでも使えるようにに冷凍までして下さったんですよ\(^o^)/hime23kimochi4823kimochi1



初物ツワを頂きましたよ(^。^)y-.。o○





沢山の量に(@_@;)で~す(^.^)/~~~
face08kimochi4929



手間がかかる物を沢山頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいですよ❤❤❤
ありがとうございました(*^^)v
楽しみで~す(^。^)y-.。o○
kimochi7kimochi27hime29icon06face01



Posted by セカンドライフ  at 21:52 │Comments(5)

この記事へのコメント
うちの庭にも咲いてますが、まだ元気に育っています(^v^)
つわって、素朴でなんとも言えない味がして大好きです!
子供のころは、「つわか・・・・」って感じでしたが・・・(笑)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年03月18日 22:23
良いなぁ♪♪♪
剥いて冷凍してあるなんて嬉しすぎますね(^_-)-☆
今年はツワとの縁がないです。。。(>_<)
ツワ大好きです❤
これは主人のお母さんと採りに行かなくては\(~o~)/
Posted by こころこころ at 2014年03月18日 22:51
私も昨日よんなっせさんで見つけました!
買おうとしたら、主人が俺は剥かないよ!!
って言ったので買うの止めました(笑)
つわ、去年は義姉から冷凍物をいただきました。
手間の掛かるのもですから本当にありがたいですね♪♪
Posted by かみきり虫 at 2014年03月18日 22:58
わたしは採りに行くのも剥くのも
結構好きです(^o^)
ビニール手袋が必需品ですよ(^○^)
Posted by あひるちゃん at 2014年03月18日 23:01
やっぱり太陽さま


ツワ良く母が採ってきたのを剥いてました( ^^) _U~~
手が真っ黒くなるまで((+_+))(笑)
今は貴重品に☆☆☆なりましたね(^。^)y-.。o○
ツワほんとに美味しいですよね(^_-)-☆
有難かったんですよ(#^.^#)



こころさま


今は見つけるのも大変みたいですよね!(^^)!
競争もあるとか(?_?)(笑)…ツワ採り競争が(爆)
こんなにたくさん頂いてもう感激なんですよ☆☆☆
感謝の気持ちでいっぱいで~す❤❤❤



かみきり虫さま


そうなんですよね(^.^)/~~~
こんな貴重な品を沢山ですね(^。^)y-.。o○
有難くて嬉しくてですね\(^o^)/
明日ツワ料理をしたいと思います( ^^) _U~~
味の付け方が問題(?_?)(笑)



あひるちゃんさま


私も以前よく剥いた事があるんですよ(#^.^#)
手に酢を付けて剥いてましたけど手が真っ黒に(--〆)(笑)
ビニール手袋は良いアイデアですね(^。^)y-.。o○
自然の物は最高の味ですもんね(^_-)-☆



皆さんコメントありがとうございます(*^_^*)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年03月19日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。