2014年03月20日

初物ツワを味付けふた品にして頂きました(*^^)v

今日は頂き物のツワを美味しく頂きましたよ( ^^) _U~~icon2723icon2829kimochi27




醤油・砂糖・生姜で佃煮にして(*^_^*)icon28kimochi30kimochi48




初物ツワを味付けふた品にして頂きました(*^^)v






もう一品は胡麻油で炒めて(^_-)-☆
パセリ・春菊を風味に入れて醤油・黒砂糖で味付けしてみましたよ(^-^)
胡麻を最後に振って完成で~す( ^^) _U~~
icon28kimochi43kimochi32kimochi7



初物ツワを味付けふた品にして頂きました(*^^)v





初物を頂き感謝して食べたんですよ❤❤❤
ありがとうございます(*^_^*)
本当に美味しかったで~す( ^^) _U~~
29kimochi30kimochi43kimochi4face01



Posted by セカンドライフ  at 20:43 │Comments(7)

この記事へのコメント
私も今日初ツワ頂きました~~~(^O^)/
夢がかなったかのように嬉しかったです(笑)
二品共美味しいそう(●^o^●)
Posted by こころこころ at 2014年03月20日 21:02
つわ、おいしいですよね~(●^o^●)
私も今夜はつわを甘辛く味付けして混ぜご飯にしましたよ♪
もう3回つわを食べましたけど 飽きませんね~(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年03月20日 22:04
つわも色々料理方法があるんですね(●^o^●)
お上手(*^^)v
美味しそうで、ご飯とお酒が進みそう(^。^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年03月20日 22:16
美味しそうですね☆
つわが出回る季節になりましたね(●´ω`●)
私もプライベートの料理では
よく黒砂糖使います^^
体にもいいし、コクが出るし
一石二鳥ですね♪
・・・・それにしても、ホント美味しそう❤
Posted by ぐらん・じゅて at 2014年03月20日 22:31
黒砂糖も生姜も使ったことがありませんでした(^^;;
明日は山に行こうかな(^o^)
Posted by あひるちゃん at 2014年03月20日 23:32
凄い二品も作ったんですね♪
黒砂糖はキュウちゃん漬けを作った時につかったかな~
滅多に使いませんね~身体にいいのでしょうね0(^_^)0
Posted by かみきり虫 at 2014年03月20日 23:57
こころさま


初物を食べる時は昔から「笑顔」でと言われてますよね(^.^)/~~~
私も(*^_^*)笑顔で頂きましたよ(#^.^#)(笑)
手間暇かけて下さった物に有難くてですね❤❤❤
こころさんも頂かれたんですね\(^o^)/
お互い「ラッキー」☆ですね(^-^)


ムクちゃんさま


混ぜご飯は私もチャレンジしてみたいですよ( ^^) _U~~
美味しそうだもん(●^o^●)
何杯でも食べれそう(笑)
まだ冷凍室に沢山入っているのでこれからも楽しみで~す(*^_^*)
旬の物を頂いて感激していますよ☆☆☆



やっぱり太陽さま


おかずにもなるしおつまみにもイケますよね(^.^)/~~~
まだまだお料理修業中の身ですから(笑)
これからも楽しんで色々作ってみたいと思います(^。^)y-.。o○
ブログで色々教えて貰えるので嬉しいですよ(^-^)



ぐらん・じゅてさま


黒砂糖は欠かさず色んなお料理に使っているんですよ(#^.^#)
ほんとにコクが出てきますよね(●^o^●)
身体にも良いしですね\(^o^)/
じゅてさんも使ってらっしゃるんですね(*^_^*)



あひるちゃんさま


今日山に行かれましたか(?_?)(笑)
河浦はツワが沢山あるんですか(?_?)(*^_^*)
山歩きも健康にも良いしリフレッシュにもなりますね(^。^)y-.。o○
私も行きたいなあ(^.^)/~~~(爆)



かみきり虫さま


最初姉から教えて貰ったんですよ(^-^)
それからは黒砂糖は私の味付けの定番です(*^^)v
大好きになりましたよ\(^o^)/
かみきり虫さんはきゅうちゃん浸けも作られるんですね(@_@;)



皆さんコメントありがとうございます(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年03月21日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。