2014年06月26日

路地きゅーりと差し芽紫陽花の頂き物です(^.^)/~~~

スポーツクラブでお知り合いになった私より少し年上のお姉さん達からの頂き物ですよ(^_-)-☆29kimochi30kimochi49kimochi39




ひとつは路地のきゅーりです\(^o^)/
お野菜を沢山作られている方ですよ(^_-)-☆
立派で新鮮な物を沢山下さいましたよ( ^^) _U~~
23kimochi4829kimochi32hime27





路地きゅーりと差し芽紫陽花の頂き物です(^.^)/~~~






もうひとつは差し芽をされた紫陽花のお花です(^.^)/~~~
色んな種類を植えられているそうで今は又差し芽をして増やしていらっしゃるそうですよ(^_-)-☆
私も頂いちゃいました(^^♪
hime11hime22kimochi27kimochi37





路地きゅーりと差し芽紫陽花の頂き物です(^.^)/~~~






明日植えたいと思います(*^_^*)kimochi43hime23kimochi7





美味しいきゅーりと紫陽花のお花を頂き嬉しいです\(^o^)/
本当にありがとうございます❤❤❤
感謝の気持ちでいっぱいで~す(^-^)
hime22hime27kimochi1face01







Posted by セカンドライフ  at 20:36 │Comments(6)

この記事へのコメント
新鮮なきゅうりですね。そのままポリッと行きたくなりますね(笑)
アジサイたくさん根づいていますね(*´▽`*)
何色のアジサイなんでしょうね~
楽しみですね♪
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月26日 21:09
立派なキュウリですね☆
美味しそうです(●´ω`●)
紫陽花の葉っぱイキイキしてますね^^
お花のアップ楽しみにしてます♪
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年06月26日 21:52
美味しそうな新鮮キューリ!!
やっぱり採れたては最高ですよね❤
お花大好きなセカンドライフさんにとって刺し芽の頂き物も幸せですね~(●^o^●)
Posted by こころこころ at 2014年06月26日 22:20
お花の苗とか頂くの嬉しいですよね♬
紫陽花の種類も多いですね!どんなお花が咲くのか楽しみですね♪
私もきゅうり頂きましたよ!先ほどぬか漬けにしました(^^♪
上手く作られる所は食べきれない位採れるんですよね(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2014年06月26日 23:32
今の時期はキュウリがたくさんで食べ放題ですね(^^♪
毎日 採らないと大きくなりすぎて困ります。
今日のお昼は塩もみしたキュウリをドレッシングで食べました。
これって いっぱい食べれて好きな食べ方です♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年06月27日 13:17
ムクちゃんさま


私は鯛みそで食べました(●^o^●)
いくらでも食べれます(^_-)-☆(笑)
紫陽花は山紫陽花と教えて下さいましたよ( ^^) _U~~
可愛い❤のが咲くよ・・・と(*^。^*)
楽しみです(^.^)/~~~



ぐらん・じゅてさま



紫陽花又あげるよ( ^)o(^ )・・と言ってくださったんですよ(^_-)-☆
遠慮なくお願いしてみようかな(笑)
色んな色を楽しみたいです(^.^)/~~~
差し芽したのを下さるのでラッキー☆です\(^o^)/
有難い❤と思います(*^。^*)



こころさま



私が紫陽花はなかなか差し芽するの難しいんです((+_+))
と話したら・・・
もう差し芽出来たのをくださったんです\(^o^)/
お花育てるの大好き❤だとおっしゃいました( ^)o(^ )
これからも色々と教えて頂こうと思いますよ(^_-)-☆



かみきり虫さま



沢山収穫されるそうで他の方も貰われましたよ(^_-)-☆
美味しくて瑞々しかったですよ(●^o^●)
紫陽花は小さめのお花が咲くそうです(^-^)
嬉しいプレゼントを頂いて嬉しいです\(^o^)/
日々感謝❤です\(~o~)/



あひるちゃんさま



色んな食べ方が出来るので良いですよね\(^o^)/
以前はそのまま一本持って塩を付けて丸かじりしてましたよ(●^o^●)(笑)
今日は上品に鯛味噌で(^-^)(爆)
明日はあひるちゃんお勧めのドレッシングで食べますね(*^。^*)




皆さんコメントありがとうございます( ^^) _U~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年06月27日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。