2014年07月17日

手作りところてんときゅうりのお漬物

今日お知り合いの方から又頂き物をしましたよ( ^^) _U~~icon272329





自分で作られた「ところてん」と「きゅうりのお漬物」です(●^o^●)icon28kimochi32hime28




手作りところてんときゅうりのお漬物







手作りところてんときゅうりのお漬物







色んなお料理がとても上手な方なんですよ(^_-)-☆
今夜早速頂きましたよ(*^_^*)
美味しかったで~す(^-^)
ありがとうございます\(~o~)/
感謝❤です(●^o^●)
kimochi48kimochi3029kimochi27face01



Posted by セカンドライフ  at 20:46 │Comments(6)

この記事へのコメント
ところてんが美味しい季節になりましたね(^^♪
胡麻つゆで食べるのが大好きです❤
キューリのお漬物も美味しそう♫
まちの台所さん出てくる私の大好きなお漬物にそっくりです(●^o^●)
Posted by こころこころ at 2014年07月17日 21:26
この季節、トコロテンは涼しさとお腹を満たしてくれてありがたい夏の食べ物ですよね(*^^*)
私みたいな腹デブには一番良さそう(*^O^*)
Posted by やっぱり太陽 at 2014年07月17日 21:29
ところてん、私も買い置きしていますよ!
これを食べて1食我慢しようと思いましたが無理でした(笑)
美味しそうなキュウリの漬物ですね(^^♪Qちゃん漬けとは違うんでしょ?
Posted by かみきり虫 at 2014年07月17日 21:39
どちらも美味しそうですね~♪
ところてん、好きです!
お昼はところてんでいいって感じです。
夏はとくに食欲ないときとかツルッと入りますもんね(*´▽`*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年07月17日 22:00
私もお隣のご主人のトコロテンをよく頂きます。
私の好きな歯ごたえなのでツルツルと入って美味しいです(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年07月18日 10:32
こころさま


海・山の幸を採りに行かれては美味しいお料理に変身するんですよ(^-^)
お野菜も沢山作られていていつも可愛がって下さいます(*^^)v
有難い❤です(●^o^●)
感謝しながら美味しく頂きましたよ(^。^)y-.。o○



やっぱり太陽さま



自然の美味しさが出て夏ばて解消になりますね(*^^)v
カロリーも控えめで最高の食べものですよね\(^o^)/
すぐぺロリとところてん食べてしまいました( ^)o(^ )(笑)
私も大好きなんです(●^o^●)



かみきり虫さま



お漬物キュウちゃん漬けに似たお味でした(^。^)y-.。o○
甘さも程良くていくらでも食べてしまいそうになりましたよ(*^^)v
加減を知りません(;一_一)(笑)
少しづつお味を楽しんでいます\(~o~)/




ムクちゃんさま



夏の食べものベスト3に入りますよね(^。^)y-.。o○
食欲をそそるのが最高☆ですね(*^_^*)
これからもっと暑くなってくるので体調管理をしないとですね\(^o^)/
お互い気をつけないといけませんね(^_-)-☆




あひるちゃんさま



上手に作られるんですよ(^。^)y-.。o○
お料理上手は良いですね☆☆☆
私も頂いて食べる方です(^-^)(笑)
感謝❤しながら頂いてま~す(^.^)/~~~




皆さんコメントありがとうございます\(~o~)/
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年07月18日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。