2014年09月29日

掘りたての新さつまいもの出来たてホッカホッカ❤☆❤

今日はお知り合いの方から美味しい☆ほっかほっかのさつまいもを頂きました( ^^) _U~~23kimochi30kimochi27icon27





「今日畑から掘ってきたばかりだから食べて(^_-)-☆」・・・と(@_@;)kimochi49hime2929hime22




蒸しあがった物にお塩を少し降りかけて持って来て下さいましたよ(*^_^*)29hime27kimochi48kimochi39






掘りたての新さつまいもの出来たてホッカホッカ❤☆❤







もう収穫できるまでに育っているんですね(^^♪
お芋大好き❤なのですぐに食べたんですよ(^。^)y-.。o○
hime23kimochi43kimochi30





最高☆のお味でした( ^^) _U~~
御馳走様でした(#^.^#)
いつも色々ありがとうございます❤❤❤
kimochi32hime29hime27kimochi37face01



Posted by セカンドライフ  at 20:47 │Comments(7)

この記事へのコメント
栗もいいですがさつまいも、美味しいですよね~(〃^ー^〃)
しかも掘りたてだなんて~(*´∀`)♪
ホクホクで美味しかったんでしょうね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年09月29日 21:11
早いですね~もう掘れるんですね♪
うちは今年は植えませんでしたよ^^
秋は美味しいものがいっぱいありますね^^
このお芋きれいな色をしていますね美味しそう(*´▽`*)
Posted by かみきり虫 at 2014年09月29日 22:43
ふかした、からいもに塩ふって。う〜ん、天草の匂いがします。私、ふかしたても好きでしたが、冷たくなったのがよけい好きでした。
Posted by fan2よこた at 2014年09月29日 23:49
私も食べたくなって、河浦町立原の里さんで可愛い小ぶりのさつまいもを買っちゃいましたよ(*^_^*)
家のはイノシシの被害があって今年は作って無いみたいです。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年09月30日 09:00
美味しそう!色がすごくきれいですねぇ♪見た目からおいしそうです( *´艸`)
秋は美味しい物がたくさんで困ります~(*´з`)
Posted by サトサト at 2014年09月30日 13:39
今から焼き芋の季節ですね。
小学生の頃、海岸で焚き火をして
その中に芋を入れて、焼き芋にして
海の中に入れて、食べていた事を思い出しましたヽ(^o^)丿
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年09月30日 17:16
ムクちゃんさま



秋の美味しい物を次々に頂いて嬉しいです(^^♪
栗・お芋と・・・(^.^)/~~~
早くに収穫出来るんですね(@_@;)
玄関に出てみたら湯気が出ていてその美味しい匂いに感動❤でした(*^_^*)



かみきり虫さま




早い収穫ですよね☆☆☆
色々上手に作られる方なんですよ(^.^)/~~~
お料理もお上手です(^-^)
甘くてとっても美味しいお芋でしたよ(^。^)y-.。o○




fan2よこたさま




東京まで美味しい匂いが届きましたか(?_?)(笑)
天草はおいしい物が沢山ありますよね(^。^)y-.。o○
今は品種改良のお芋も沢山でていますね(*^。^*)
これからお芋を沢山食べれるから嬉しいですよ(^_-)-☆




あひるちゃんさま




いのししの被害(-_-)zzzがあるんですよね!(^^)!
こんな早い時期から掘りたての☆美味しさを味わえて最高です(^-^)
感謝❤しながら頂きましたよ(^.^)/~~~
お芋の美味しい事・・・美味しい事❤☆❤
満足の笑み❤が出ましたよ(*^_^*)




サトさま




お塩加減も程良くてもう最高☆のお味でしたよ(^.^)/~~~
母も喜んで食べていましたよ(*^_^*)
美味しい物が沢山あるので嬉しい半面!(^^)!ですか(?_?)サトさん(^_-)-☆(笑)
お芋の種類によって色んなお味が楽しめますね(^-^)




おいまつ商店さま




私たちの子供の頃はお芋を沢山おやつにして食べてましたよね(●^o^●)
私は昔ながらの「アメリカから芋」が一番好き❤です(^-^)
ふかしたり・焼き芋・天ぷらなどにして楽しめますね(*^。^*)
シチュー・カレーの中にもいれるんですよ(^^♪




皆さんコメントありがとうございます\(^o^)/
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年09月30日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。