2015年05月30日

グリーンピース☆ご飯を炊きましたよ(*^_^*)

冷凍室☆に以前頂いたグリーンピースがあったのを思い出して(^。^)y-.。o○(笑)
今日はグリーンピースご飯を炊いてみました(*^。^*)
icon2823kimochi30





グリーンピース☆ご飯を炊きましたよ(*^_^*)






ふっくらと美味しいピースご飯を食べて今日は嬉しかったです( ^^) _U~~
29kimochi27hime27kimochi32



御馳走様でした(^^♪
もう少しだけグリーンピースが残っているので又のお楽しみですよ( ^^) _U~~
hime22hime2329kimochi7face01






Posted by セカンドライフ  at 20:39 │Comments(6)

この記事へのコメント
ピースご飯美味しいですよね^^
私も今年は何度か炊きましたよ♪
主人は食べないので私はいくつも冷凍していますよ^^
それをチンして食べていますよ(*^^)vもう食べてしまいました(笑)
Posted by かみきり虫 at 2015年05月30日 21:11
グリーンピースご飯は、大好きです❗
亡くなった母が、家ノ前の畑で採れたグリーンピースで良く作ってくれました。
食べた〰い
Posted by やっぱり太陽 at 2015年05月30日 21:15
グリンピースごはん私も大好きです(*^_^*)
近くのスーパーの産直コーナーに
グリーンピース販売されてたので、早速炊きましたよ♪
美味しかったです(^^♪
Posted by りんごちゃん at 2015年05月30日 21:38
美味しそう\(^_^)/
私ももう一回食べたいですよ(#^.^#)
ホカホカふっくらまめの香りも
して来そうです(*^.^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年05月31日 07:14
小さい頃は、グリーンピース御飯嫌いでした。なして御飯に入れるかな?と思っておりましたが、まずい、うまいを言わない家庭環境でしたので、ガマンのガマンでした。
今は、美味と思えますね。
あっ!私、今でも出された物に対し、美味い、不味い、言ったことないです。たぶん妻は不満でしょうね、ただ、しょんなかもね、生まれて気づいたらそんな家庭だったんだから、DNAにすりこまれてますから^ ^
Posted by fan2よこた at 2015年05月31日 15:35
かみきり虫さま



今年初めての☆ピースご飯でしたよ(^^♪
冷凍室☆に入れているのに忘れてですね(^。^)y-.。o○(笑)
塩加減がなかなか難しいですよね(?_?)
お水加減もなかなかで( 一一)・・・あはは(^-^)
少し柔らかめになりましたよ(*^^)v




やっぱり太陽さま




私も大好き❤です( ^^) _U~~
私の母も良く炊いてくれましたよ(*^^)v
私も今料理の修業中(笑)です(^。^)y-.。o○
今日はがねあげを作りましたよ(*^_^*)
母の病院へ持って行って食べさせます(#^.^#)




りんごちゃんさま



思い立ったらすぐに実行ですね(^。^)y-.。o○(笑)
美味しいグリーンピースご飯残りはおにぎりにしましたよ(*^_^*)
明日又レンジでチ~ン(笑)ですよ(*^^)v
グリーンピースは煮てお砂糖で味付けしても美味しいですよね(^-^)




ムクちゃんさま



私もまだ残っているので又炊いて食べたいと思います(#^.^#)
今度は旨く行くかな(?_?)・・・(笑)
演習を摘んで頑張ります(^。^)y-.。o○(爆)
旬☆の食材は最高☆ですね(^^♪




fan2よこたさま



ほんとに昔は今の様に贅沢☆出来なかったですよね(^。^)y-.。o○(笑)
親の炊いた物を我慢(-_-)zzz(爆)して食べていましたよ(*^^)v
私は麦ごはんが苦手で(笑)良く文句を言ってたのを思いだしましたよ(●^o^●)・・・あはは(^-^)




皆さんコメントありがとうございます(^。^)y-.。o○
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年05月31日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。