2015年06月27日

去年のこぼれ種から「青紫蘇」が出始めました(^。^)y-.。o

毎日の☂で毎年でてくる青紫蘇が大きくなっているんですよ(^.^)/~~~icon03kimochi7kimochi32kimochi30





去年のこぼれ種から「青紫蘇」が出始めました(^。^)y-.。o






あっちこっちと出始めたので植えかえていますよ(*^_^*)29hime23kimochi48




青紫蘇は夏には欠かせません☆☆☆
嬉しいですよ(^.^)/~~~
大きくな^れ(^。^)y-.。o○
2923icon06face01



Posted by セカンドライフ  at 20:48 │Comments(4)

この記事へのコメント
青々としていますね(*^^)v
とても綺麗です♪
家にも沢山出て来ていますが色が悪いんですよ(T_T)なんでだろう??
赤紫蘇と青紫蘇の中間色みたいです(笑)
Posted by かみきり虫 at 2015年06月27日 23:07
青しそは植えなくても毎年どこかに生えてきますよね~(^o^)
うちもいつもはちらほらと何本か出てくるので
夏の食卓にはことかかないんですが
今年はなんと森のように生えていて
オクラが見えないほどに繁っているんですよ~(笑)
小さいうちに植え替えたらよかったのですが
そのままにしていたらこうなりました(笑)
いつかアップしてみましょうか~?(^_-)-☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年06月28日 11:11
青シソほんと青々してますね。
家のは日に焼けてなのか(笑) こんなに青々してないです^^
でも使う分には差し支えないので、大きい葉は天ぷら
柔らかい葉は薬味などに使ってます(^^♪
Posted by りんごちゃん at 2015年06月28日 19:24
かみきり虫さま


かみきり虫さんのは・・・・(^_-)-☆
赤紫蘇と青紫蘇のハーフかな(?_?)(笑)
紫蘇はこれから大活躍☆になるから嬉しいですよ(^.^)/~~~
お腹の薬にもなるらしいから(●^o^●)夏は欠かせないですね\(^o^)/



ムクちゃんさま


ムクちゃんのは森状態(@_@;)ですか(^-^)(笑)
栄養が良いんでしょうね(^。^)y-.。o○
アップして見せて下さい(*^_^*)
紫蘇もほおっておくと大きく伸びていきますよね(^_-)-☆
沢山使えるから嬉しい❤ですけどね(^^♪



りんごちゃんさま



ほんとに天ぷらも美味しいですね(^^♪
でも私天ぷらに揚げるの下手です(-_-)zzz(笑)
旨く揚げれるようになりたいですよ(^.^)/~~~
薬味にも最高☆ですね(*^^)v




皆さんコメントありがとうございます(^。^)y-.。o○
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年06月28日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。